2012年5月 4日 (金)

大型連休ってなぁに?

えー大型連休ってなに?それって美味しいの?な北の銀狐です。
本日も絶賛営業中な訳で。

久々に「冷たい肉そば」でも食べに行こうかと思いお昼は外食♪って出かけました。

しか~し、やはり世間は大型連休中~いつもの「かつら」は外にまで並んでる・・・・。
このまま並ぶと昼休みが終わってしまうので行き先を変更「つかさ亭」・・・同じく混雑で撃沈。

ココも混んでいるだろうと思いながら市内にある「皿屋」

続きを読む "大型連休ってなぁに?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

旅館琴平荘の中華そば

評判の中華そばを食べるため鶴岡に行ってきました。

お店の名前は 中華そば処 琴平荘 。

夏期は旅館、冬季は中華そば処で営業されています。
※例年4月末までなのですが、今年は5月末まで中華そば処として営業されるそうです。

場所はこちら 山形県鶴岡市三瀬己381-46  

続きを読む "旅館琴平荘の中華そば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ゲソ天らーめん 元祖有頂天

ただいま考え中~m(__)m

と言うことで投稿した物のいまだ考えがまとまらない銀狐です。

さて、今日は会社の参考にと他部署の上司と外出し山形国際交流プラザ(通称:ビックウイング)山形パナソニック株式会社主催システムデザイン展に行って参りました。

しかし、最近のシステムはすごいですね~工場の見える化など興味があり説明を聞いて参りました。

会場を見て回り、気がつけばもうお昼ということで食事をして帰ろうと言うことになり会場近くの元祖 有頂天に初めて行って参りました。

確か、秘密のケンミンショーにも出ていたゲソ天ラーメンを食べることになったのです。
今回は上司の薦めもあり醤油味にしてみました。
※全体的に味が濃いめなので、まだあっさりしている方だという醤油をすすめられました。

しばし待つこと出てきたのが画像のラーメンです。

普通盛でしたが、自分には十分な量でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

なぜ(?_?)か鶴岡で…

なぜ(?_?)か鶴岡でローリエの包みが…
重量感のあるシュークリームが楽しみ(^o^)

で、そのシュークリーム




※ リンク先 お勧めスポット
 
ジャズおやじさん、あの方の家の近くですよ~
 
※2009年2月16日 再編集

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

大山新酒まつりその3

大山新酒まつりその3
そして抽選結果。も
くじ運は無かった様です。(>_<)

参考 大山新酒祭り http://www.tsuruokakanko.com/season/fuyu/sake.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大山新酒まつり

大山新酒まつり
新酒いえばこれ。

ポスターの写真と構図が似ているなぁ

参考 大山新酒祭り http://www.tsuruokakanko.com/season/fuyu/sake.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

土日限定500円

 嫁が出産準備の為、実家へ 寄生 帰省しています。
しばらくは週末ごとに嫁の実家へ移動です。

1週間ぶりにママに会えると娘は大喜びで「○○(嫁の実家の地名)まだ着かないの?」と

せっつかれながら雪の112号を移動していました。
雪模様の中、風により舞い上げられた雪などで前の車が時々見えなくなる状態ペースアップ

など出来るはずもなく・・・2時間ほど掛かりかみさんの実家へ到着、かみさんをピックアップ&ドライバーチェンジ。

お昼ご飯を外食でオムレツと娘からリクエストされていたので事前にかみさんからリサーチしてもらっていました。

かみさんのドライブにより向かった先は「割烹 はしもと」、土日限定で500円のランチが有るらしい。

到着し席に案内され出てきたメニューを眺めると、目玉の500円ランチはオムライス、スパゲッティ(3種)、バラカツ膳、ササミフライ膳の4種類。

娘はオムライス、かみさんはササミフライ膳、自分はバラカツ膳をオーダー(画像)

しばらく待つと出てきたのが画像の物で汁物はあら汁、鯛や ヒラメの舞い踊り鱈のあらが入っているので美味しい~
バラカツは豚バラを重ねてカツに上げた物のようで揚げたてでカリッとしていて、500円で満足できました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

今日のおやつ

 
たまたま外出し近くにいたので迷わずココのどんどん焼きピザ風(300円)をGET!

具はベーコンとチーズに大量のタマネギ。
ソースはケチャップ

熱々をお召し上がりください♪

リンク先はB級グルメ大好きウマうま日記

・・・3時のおやつには多かった・・・
ついでに腰掛庵へ寄って娘さんへわらび餅もGET
リンク先は食べログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ばらばら・・・・・

昼休みの間に何処まで出来るのか?
バラシ中~

追加
助手席仮組で時間切れ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

agete行きます!

tomさんからお誘いがありお昼をご一緒してきました。

お店は吉亭好きなtomさんに申し訳ないが今回は喬陶庵をセレクト
確か前にここに行きたいとコメントをもらったような気がしていたので・・・
べんぞぅさんにも声をかけついでに嫁にも声をかけ快諾!

行ってきました喬陶庵
今回は「あげそばもち」&「鴨せいろそば」
あげそばはあつあつの外はカリッ、中はもちっと触感が楽しく、久々の江戸風(らしい)細麺の十一そば、鴨の付け汁は旨かった(#^.^#)

そうそう、つけだれにゆずが沈んでいることが有ります、食べちゃうとゆずの香りが強烈で麻痺しちゃいますのでご注意!

画像は 「鴨せいろそば」と「あげそばもち」、会計の際近くにあった「そばの実かりんとう」350円也
かりんとうは初めてでしたが美味しかったです。

この記事は、ムーブにREVOステカも悪くないwage-soba-mochi について書いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧