« 大打ち水 YAMAGATA2012 | トップページ | 遅効性エンジン内部洗浄剤 »

2012年8月27日 (月)

週末は?

なんと!自分にしては珍しく2週続けてダムに

行って参りました。

※画像はたかぽんさんのボンネット

子供たちは嫁さんが面倒見ていてくれたので久々にウダウダ出来ました(^。^)

皆さんが帰るにつれ、なぜか子供たちのテンションが上がり帰りたくないって言い出すし(^^ゞ

どうやら風があると涼しいバーゴラの下が気に入ったようです。
お目当てのかき氷とソフトクリームもそれぞれ食べるが出来たようですし。

そうこうしている間にお昼も過ぎ子供たちの要望で「ピザ」を食べに行くことに。

以前より気になっていた「キクマロ カフェ」に行くことに・・・
参考 やすらぎの郷 大井沢のページ
しかし、残念なことにお休みだったようです。

さて、行く当てを無くした北の銀狐ご家族ご一行は一路寒河江のSAを目指すことに。
ここには「さくらんぼ遊々館」がありジェラートが有名ですが、パンとパスタのお店が併設されています。

パンの他に4種のパスタと4種のピザがあります、ここのパスタとピザは子供たちも大好きですし。米粉を使ったパンもすすめです。

食事が終わった後はこの暑い中子供たちは広い場所で遊び回ってました。

さすがに熱中症になるとまずいのでかみさんと相談、自分は車のエンジンをかけに向かいましたがここで事件が発生!!

なんとライトを消灯するのを忘れていました(滝汗)

急いでキーをひねってもセルの反応が無く、ライトを消して主治医にTEL。
電話中に何となくキーをひねると重い反応ながらセルが回り何とかエンジンをかけることに成功しました(^^ゞ
(毎度毎度 ご心配と面倒かけてます>主治医)

HID化と一部LED化のおかげでバッテリーの消耗が多少ですが抑えられたようです。

いやぁ、エンジンかからない瞬間本当に焦りました・・・
ここでやっと高速から脱出し自宅へ帰還することが出来ました。

|

« 大打ち水 YAMAGATA2012 | トップページ | 遅効性エンジン内部洗浄剤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/55522662

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は?:

« 大打ち水 YAMAGATA2012 | トップページ | 遅効性エンジン内部洗浄剤 »