« ぼくの新幹線 | トップページ | 東北スカイラインオフとウダウダム »

2012年5月 4日 (金)

大型連休ってなぁに?

えー大型連休ってなに?それって美味しいの?な北の銀狐です。
本日も絶賛営業中な訳で。

久々に「冷たい肉そば」でも食べに行こうかと思いお昼は外食♪って出かけました。

しか~し、やはり世間は大型連休中~いつもの「かつら」は外にまで並んでる・・・・。
このまま並ぶと昼休みが終わってしまうので行き先を変更「つかさ亭」・・・同じく混雑で撃沈。

ココも混んでいるだろうと思いながら市内にある「皿屋」

駐車場に空きがあり店内へ行くとすぐに座れました。
本来ならば定番の「皿屋の中華」と行きたいところですが、今日はチャーシュー麺(800円)に決定。

注文後数分待つと麺を覆い尽くすチャーシューが印象的なチャーシュー麺が運ばれてきました。
チャーシューはどうやら牛もも肉を使った物のようです。

チャーシューはちょっと甘めのたれで味付けされた歯ごたえのある脂身がほとんど無い物。
麺は今時の麺と違い、縮れのない細麺でした。
久々に食べましたが旨かったなぁ~

連休の混雑に振り回されましたが、入店からおよそ20分程度で会計、無事に休憩時間内に戻ることが出来ました。

近日中に「かつら」リベンジだな。

※ リンク先は食に関する情報サイトです。
※ 寒河江で「さらや」を検索すると焼鳥屋さんと食堂の2軒がヒットします、もちろん焼鳥屋のさらやも美味しいですよ~

|

« ぼくの新幹線 | トップページ | 東北スカイラインオフとウダウダム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/54627839

この記事へのトラックバック一覧です: 大型連休ってなぁに?:

« ぼくの新幹線 | トップページ | 東北スカイラインオフとウダウダム »