« 今年も一年ありがとうございました。 | トップページ | ヒッキーな休日 »

2012年2月12日 (日)

特車隊

Img_0432

タイトルに深い意味はありません。

2月9,10日と寒河江市白岩にある「建設技能安全センター・セーフティープラザ山形」へ特別教育を受講に行ってきました。

2週間ほど前に上司から突然受講枠に空きが出来たから行ってこいと言われ・・・

 

初日は学科7時間、二日目は実技で6時間受講してきました。

二日目の実技、ここはドーム型の研修スペースがあるので屋内かと思っておりましたが、学科修了後の説明で屋外で行うことを知り(^^ゞ
確か、翌日の予報は確か最高が0℃最低が-4℃だったような・・・(x_x)
「スキーに行くような格好で来てください」って・・・・

ということで、防寒対策をほどよく行い受講して参りました。

実際、乗ってる時間は寒さを感じない(余裕がない)ので良いのですが、待っている時間はひたすら寒い・・・
だって屋外にパイプ椅子で座っているだけなんだもん。

じっとしていると冷えるので、立って他の方の実技を見学していました。

午後からは雪模様に変わり、しかも風が吹くのでさらに寒い、終盤になって晴れてきましたが日が傾いているのでそれほど変わらず。
結局、午前中と同じように立って他の方の実技を動き回りながら見学してました。

受講終了後に修了証を受け取り、直帰OKの許可をいただいていたので速攻家へ帰り風呂につかったのは言うまでもありません。

さぁこれでこの時期にしか使わないホイールローダーに乗れます。

えぇ、そうです会社の構内除雪作業に取得しました。

|

« 今年も一年ありがとうございました。 | トップページ | ヒッキーな休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/53963845

この記事へのトラックバック一覧です: 特車隊:

« 今年も一年ありがとうございました。 | トップページ | ヒッキーな休日 »