« エアフロの交換 | トップページ | 【家族旅行】 新潟へ 2日目 »

2011年11月17日 (木)

新潟へ家族旅行(1日目)

11月12日、13日と新潟へ家族旅行に行ってきました。

さすがにうちの車で家族全員はきついので今回はレンタカーを利用、トヨタレンタカーのISIS(アイシス)ナビ・ETC付き を借りて行ってきました。
ちなみに料金は48時間借りてコミコミで24,150円。

行程は、子供もまだ小さいので欲張らず2カ所の経由のみとして温泉でゆっくりすることを目標に設定。

山形を出発し287号線経由し113号に抜ける、途中道の駅「白い森おぐに」で休憩。

とくに混雑することもなく新潟県へ抜け荒川胎内より日本海東北自動車道を利用。

お昼を豊栄SAでと向かった、しかしこれが間違いだった(^^ゞ
豊栄SAは表示こそサービスエリアなのだが、ついてびっくり!!
駐車スペースとトイレそして自販機しか無い、そのほかは広い休憩スペースのみだった。
と言うことで当てがはずれたので道の駅豊栄へ向かうことに。
高速で新潟空港ICを降り7号で向かうという遠回りの移動になった。
阿賀野川を越えること2回(^^ゞ

食後「新潟せんべい王国」へ向かう。

まともや阿賀野川を越える(3回目)

新潟せんべい王国ではせんべいの手焼き体験等を行い娘さんたちは喜び、とーちゃんは汗だくでせんべいを焦げ付かないようにひっくり返していました。

一通り楽しんだ後は本日のお宿へ 
この日は月岡温泉 湯伝村上館へ宿泊

夕食は盛りだくさんで食べきれないほど


おいしく、おなかいっぱいいただきました(^。^)
※食べるのに夢中で最初の画像しかない(^^ゞ

この記事は11/14に作成11/17に掲載しました。

|

« エアフロの交換 | トップページ | 【家族旅行】 新潟へ 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/53265507

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟へ家族旅行(1日目):

« エアフロの交換 | トップページ | 【家族旅行】 新潟へ 2日目 »