« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

冬支度をしながら、何とか今年最後(?)のウダウダムに行ってきた。

当日は朝から冬支度のために動き回り、除雪機の準備やらスタッドレスへの交換を行った。

当初スカイラインはそのままで保管する予定だったが、12月4日に東北スカイラインの極寒オフやりませんか?(笑)があるので念のため交換した。。

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

【家族旅行】 新潟へ 2日目

【家族旅行】 新潟へ 2日目 

夕食後の後かたづけが完了すると布団の敷き込みに旅館のスタッフがやってきた。

下の娘は布団を敷く様子に興味津々、そして質問攻め「なにしてるの~」の連発。

翌日、朝風呂を堪能し朝食もたっぷり食べ満足(^。^)

チェックアウトの時間と共に出発し本日の目的である「新潟ふるさと村」へ向かう。

ナビの指示に従い向かうと付近ではなぜか渋滞の模様。
駐車場への列に並ぶ。


続きを読む "【家族旅行】 新潟へ 2日目 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

新潟へ家族旅行(1日目)

11月12日、13日と新潟へ家族旅行に行ってきました。

さすがにうちの車で家族全員はきついので今回はレンタカーを利用、トヨタレンタカーのISIS(アイシス)ナビ・ETC付き を借りて行ってきました。
ちなみに料金は48時間借りてコミコミで24,150円。

行程は、子供もまだ小さいので欲張らず2カ所の経由のみとして温泉でゆっくりすることを目標に設定。

続きを読む "新潟へ家族旅行(1日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアフロの交換

訳あってVproを取り外して現在使用しています。

ここの所原因不明のエンジンストールが起きていたので思い切ってエアフロを交換してみた。
お昼休みに交換したので帰りに様子を見てみよう。
さて、どうなるかな?

続きを読む "エアフロの交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウダウダムに行ってきた

ウダウダムに行ってきました。

おてくさんから借りていた物を返しに行かないと・・・と思いつつ毎回忘れて、今まで返せないでおりました。

家庭の事情をこなし、何とか到着したのは11時過ぎ。
ばたばたと皆様にご挨拶しおてくさんへブツの返却。

その後子供ごとでほぼとんぼ返りとなりました。

当日、機種変更したばかりのiPhoneでツイキャスを行ってみました。
またやってみたいと思います。

こんな感じで行っておりました。
 ツイキャス

※ 子供の声がうるさくてすみません
※ ナンバー等はなるべく避けたつもりなのですが、問題がありましたご一報ください。

最後に、スカイラインで行かなかったことが悔やまれます(T.T)

この記事は11月17日に掲載しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »