« 訪問者現る | トップページ | 燃料フィルターの交換 »

2011年7月31日 (日)

本日の作業

本日の作業 

今日はまとまった時間がとれたので久しぶりにスカイラインの作業を行いました。

当初、友達の弟さん経由で貸してくださったオシロを使いインジェクターの波形を見る予定でしたが、ちょうど頼んでいたコレクタタンク、スロットルボディー用の各ガスケット、そしてインジェクター用のOリングとインシュレーターがすべて揃っていたことと、友達の「インジェクター作動音は聞こえていた」を信じインジェクター周りをばらすことに。

早速ばらし始めたがここで良くない貧乏性に火がつき・・・
スロットルボディーとコレクタタンクをばらさずにインジェクターを抜くことが出来ないかやってみた。

で・・・・・
しばし格闘すると何とか3番、4番のインジェクターを摘出することが出来、観察してみたのがこの画像です。

左は事前に準備していた中古のインジェクター、そして右側は今までついていたインジェクター。

明らかに詰まっています、ちなみに3,4番ともに詰まっていました。
※念のため1番を確認したが詰まりは無し。

詰まっていた奴は、おそらく錆?取り急ぎ友達にお願いして燃料フィルターを手配してもらうことに。

中古で用意したインジェクターのコネクタ周りを細工し取付。
交換の際に外しておいた部品を戻し、はやる心を抑えながらキーをONポンプの動作をんを確認後念のためインジェクター周りの漏れがないか確認。

そしてセルを回す、すると。。。。。。。。

ほぼ以前の状態まで復活しました、、、、がしかし、まだ他のインジェクターも詰まりが有るようで、再度時間のとれた際に残りを交換してみます。

ようやく一歩前に進むことが出来ました(^。^)

|

« 訪問者現る | トップページ | 燃料フィルターの交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/52359524

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の作業:

« 訪問者現る | トップページ | 燃料フィルターの交換 »