« ウダウダムにいってきた | トップページ | ペタリ »

2011年5月12日 (木)

プチッと・・・

午前9時過ぎ会社の電話回線とインターネット回線がブッツリ途切れた。

もちろん突然のことで 会社の中大騒ぎ。
すぐに社内交換機を再起動したり光回線の端末を再起動したりしたが状況が変わらず。
担当部署がNTTに問い合わせたけど原因は不明だったらしい・・・

まぁしょうがないのでそのまま当日の業務をこなし、食堂で昼食を食べていると担当部署の担当者を見つけたので聞いてみた・・・

その原因とは!!
隣の会社の敷地内で作業中、光のケーブル切断しちゃったそうな・・・

結局復旧したのは15時過ぎ、まぁ自分は外の倉庫にいたので会社に繋がらないだけで不自由することはなかったのですが・・・

しかし、光ケーブル切断なんて幾ら掛かるんでしょう?

|

« ウダウダムにいってきた | トップページ | ペタリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/51653989

この記事へのトラックバック一覧です: プチッと・・・:

« ウダウダムにいってきた | トップページ | ペタリ »