« 菅生に到着 | トップページ | 向こうに掲載されたみたい »

2010年10月18日 (月)

何とか帰ってきました。

10月16日のR31HOUSE Rd.5 in SUGOより無事に帰ってくることができました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

また、見学&差し入れにきて頂いたVG20DETさんとお友達の虎★さんどうもありがとうございました。
走行していたので画像なんて数えるほどしかない。
画像については見学に来てくださったVG20DETさんのブログを是非ご覧ください。

F31のRB26搭載車両がインパクトありました。
そして、パサージュの4ドアに搭載されていた純正カセットチェンジャーに萌えました(笑)

------

さて、当日朝からあいにくの雨でタイヤを現地で履き替えすることにし子供を保育園へ送った後準備を始めました。

想像していたとおりトランクにはタイヤが1本しか収まらず(T.T)リアシートに残り3本を積み込み、空いたスペースに工具やらスロープやらを積み込んで出発。

途中A君を迎えに行き一路SUGOへ。

このときから試練(?)は始まっていたようです。

試練1
行きのコンビニ行く先々で行く手を阻むようなことが起こりました。
実は、トイレに行きたかったのですがすべて塞がっておりようやく3件目で完了(笑)

試練2
高速に入り順調に制限速度で走行していると、宮城川崎インター付近でいい音をさせた山形ナンバーのクルーにぶち抜かれ。
(これは試練じゃないか・・・)

試練3
村田インターを降りると陶器市(http://www.town.murata.miyagi.jp/sangyoshinko/event/tokiichi.html)とかで予定したルートが封鎖されていました(^^ゞ

な~んてことがありました。

肝心な走行ですが、やはり心配したとおり・・・久しぶりではちゃめちゃでした。
10周ほどできましたが、11週目馬の背コーナーでブレーキが踏み抜けそのままピットへ戻って参りました。

車を停車して確認するとエンジンから異音を発しておりとりあえずピットロードからピットへ撤収。
原因の確認とその対応でそのまま走行時間は終了。

ブレーキは使い方が悪く、エアーが貯まり、アウトでした。

ここで試練3
予備のブレーキフルードがない。(笑)
運悪く前回交換時に切らしてしまいそのままでしたの予備なんてありません。
しょうがないのでタンクに残っている残量でエア抜きを行い、何とか4輪を完了しました。
A君についてきてもらって良かったぁ

タンクの残量が少ないのでサイドブレーキを解除してもランプがつきっぱなしで精神衛生上良くない状態で帰宅。


帰り道夕飯をと山形北インターにて一般道へ天童方面へ向かい山形刑務所近くの栄華飯店へ。

ここが自分にとっての最大の試練だった気がする(^^ゞ
試練4
栄華飯店の盛りは半端ねぇ。


画像ピンぼけですが、奥に写っているコップと唐揚げの大きさを比べてもらうとわかると思います。
1個がケンタッキーのビスケット1個分ぐらいの奴が、9個載っかっています。
しかも副菜が多い、なんと!!納豆まで付いています。

結局完食できず、、、自分の分唐揚げ1個をA君が残した分と合わせてお持ち帰り頂きました(T.T)

フードファイターな皆様(tomさん、たっくん、べんさん)是非チャレンジいかがですか?

今回は良い秋の遠足となりました。

|

« 菅生に到着 | トップページ | 向こうに掲載されたみたい »

コメント

sunお疲れ様でした

自分も久々過ぎて、へたくそ加減に爆笑しながら走ってましたcoldsweats01
某所で勘を取り戻すつもりです。

投稿: ATSやまがた | 2010年10月20日 (水) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/49787934

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか帰ってきました。:

« 菅生に到着 | トップページ | 向こうに掲載されたみたい »