« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

初 三久

初  三久
投票を終えてばあちゃんのリクエストで、初めて三久ラーメンに来ました。
が…
混んでいて入店待ちです。(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

買っちゃった(^^;

先日、某オクで入札していたものが届きました。

今まで使っていた「VAIO PCG-C1XG」の後継として「lenovo ideapad S10-2」に
しました。

お昼休みにセットアップしていますが、さすがにCPUの性能が上がっているので快適です。
ちなみに「lenovo ideapad S10-2」でブログアップ中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

『ファイト!小児がんプロジェクト』

今朝の「めざましテレビ」で放映されていたのでご存じの方がいらっしゃると思いますが、現在『ファイト!小児がんプロジェクト』が進められています。
気になるプロジェクトだったので早速参加することにしました。

-- 以下転載 --
このプロジェクトは小児がんである神経芽腫に対する新しい治療薬を発見するためのものです。

神経芽腫は、小児の固形がんの中で最も発症頻度の高いもののひとつで、とくに2歳までにその多くが発症します。しかし、その治癒率はまだよくありません。

あなたのご協力によって、このような治りにくい小児がんに対する新しい治療薬を発見するための、最初の段階の研究を成功させようではありませんか。

-- 転載終了 --

各家庭に有るコンピューターにIBM社のクラウドコンピューティング技術を利用した
プログラムをインストールし、使っていない時間を有効に使い100年掛かる試算を2年で終わらせようとしています。
 > 「ヘルプ・ファイト・小児がん」プロジェクト

クラウドコンピューティング技術ってまぁこんな感じかな?

参考:悟空の元気玉・・・Googleのイメ検より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »