« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月19日 (金)

暑くなってきましたね〜

暑くなってきましたね〜
今日は朝から画像の車で移動中〜
エアコンがついているけどガス漏れで全く冷えません。(ToT)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

SLさくらんぼ号と・・・・

さるお方よりチケットを手配いただいたので、SLさくらんぼ号に乗ってきました。

あいにくの雨でしたが娘も満足なようです。

柴橋駅>左沢駅間トンネル通過動画はこちらへ

左沢駅に着くと、SLを一目見ようと集まった方でホームは一杯でした。
駅前では地元の方たちによるイベントや焼いた天然の鮎、玉こんにゃくなどが販売されていました。

ちょうどお昼時だったので、このまま寒河江市にある「ぎや萬」へ移動し昼食に。

いつもと同じ「ボリュームハンバーグ」をデミグラスソースでオーダー

かみさんはリゾットランチを

追加でピザ (^^ゞ

食後は本日より始まった花咲かフェアの会場へ


娘ブログデビュー・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ネットで話題の・・・



最近話題のスクリーンセーバーです。
少々CPUの能力が必要ですがインストールし遊んでみたところめっちゃ!面白い。

興味のある方は是非!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

S と L・・・Mは無し。

とある方から、ある区間限定で乗車券がある情報をいただき何とか手に入れようと四苦八苦していた。

昼休みに行く暇もなく、午後の作業をしていたところにTEL着信。
誰だよ~なんて思って見ると、そう、とある方

「今、○×△駅にいるんですけど、2枚残っているそうっす。」
「買っておきますか?」

何という優しいお心遣い(^。^)
即座にお願いし無事に手に入れることができました!!

お昼休みに「問い合わせるにも電話番号が調べられなくて~」なんて話していたら、ついでに残りを聞いてくれそして買ってきてまでいただいた。
ありがとう!助かりました。

※ 当日乗る担当、家族会議中です(^^ゞ

ちなみに試験運行は
 6月9日~11日 例年より少ないです。
本運行は
 6月13日(土)14日(日)

運行時間
下り・・・山形駅(10時44分発)→左沢駅(12時5分着)
上り・・・左沢駅(14時19分発)→山形駅(15時28分着)
※登りはSLが先頭をバックで山形まで運行します。

一日駅長募集中らしいです。

この記事は、防備録。 について書いています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »