« 湯田川孟宗 | トップページ | 漏れ漏れ事件その後・・・ »

2009年5月16日 (土)

加湿機とエアークリーナー、そして漏れ漏れ

今日は朝から加湿器をしまうためせっせっと3台分の部品を洗っておりました。

水を毎回交換していますが、ずーっと使い放しな為、カルシウム分が固まった物がこびりつきクエン酸溶液に漬け置きしながらついでに洗車とエアクリーナーの交換を行いました。
 =>整備手帳

さて、実は加湿器を掃除するためクエン酸溶液を作らなければいけなかったのだが在庫を切らしていた。
買いに行くため出かけようとすると娘も着いていくという「父ちゃんの赤い車で♪」
と言うことでスカイラインの暖気を始めたがなんだかガソリン臭かった。
思えばこのときすでに始まっていたんだろう・・・
近くの小売店へより在庫がなかったので薬局へ向かおうと車に向かうと先ほど止める際にバックした道筋に点々シミのような物が有った。
子供を車に乗せ、そのシミをたどると運転席下あたりまでなにやら液体が流れている。

ボンネットを開けエンジンを始動してみると燃料フィルターのin側からガソリンが漏れ漏れ・・・。

暖気時点からガソリン臭かったのはこれが原因だった模様。(滝汗 (^^ゞ )

燃料フィルターのホースバンドを確認するとなぜか緩く、締め込むと漏れは収まった。(良かった~)

最近燃費が悪かったのもこれが原因?
しかし、おてくさんから赤い車で急行してもらわずに済んで良かった~。

今度消火器物色しておこう。。。
※「消防署の方から来ました」って誰か来る?(^。^)

|

« 湯田川孟宗 | トップページ | 漏れ漏れ事件その後・・・ »

コメント

新聞記事を賑わさなくてよかったですねsign04sign04
燃えたら洒落になりませんからねgood

投稿: 今は昔のスカイライン | 2009年5月18日 (月) 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/45032744

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿機とエアークリーナー、そして漏れ漏れ:

« 湯田川孟宗 | トップページ | 漏れ漏れ事件その後・・・ »