« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

ゆり祭 大山自然公園

ゆり祭 大山自然公園
もう一枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆり祭 大山自然公園

ゆり祭 大山自然公園
今日から大山自然公園で「ゆり祭が始まりました。
ちょうど大道芸が始まったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆり祭 大山自然公園

今日から大山自然公園で「ゆり祭が始まりました。
ちょうど大道芸が始まったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

オールドカーフェスティバルInゆ・ら・ら に行ってきました!

第2回オールドカーフェスティバルInゆ・ら・らに行ってきました。
今回みん友の mar31-32-33 さんが参加されるとのことで楽しみに行ってきました。

お昼ご飯を食べて少々眠くなった娘とギャラリーしてきました。
※到着するまで娘が眠ってしまったらジ・エンドでした(^_^;

到着したのが14時過ぎと言うことですでに帰り支度を始めた車両もあり、無意味なことではないと思いますが、エンジンを始動し何度かレーシングする排気音が「怖い」と言って肩車しっぱなしでした。疲れた(x。x)゜゜

久しぶりに旧車(といっても自分の中では現役。)を見ることが出来楽しかった。

また、おてくさんから出展者でみんカラをされているトモ★ONEさんを紹介頂くこともも出来ました(^。^)

しか~しスカイラインはR30後期までは確認できましたがR31型は見つけることが出来ませんでした。

おまけ
自分の車を撮影する mar31-32-33さん を盗撮。





この記事は、行って参りました^^
行って参りました、オールドカーフェスティバル、Inゆらら について書いています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

漏れ漏れ事件その後・・・

先日の漏れ漏れ事件から必要性を感じ画像の物を導入することにしました。

当初はスカイラインにだけと思っていましたが、サンバーにも装備することにしました。
画像のカーボン柄とシルバーのモデルを購入しました。
カーボン柄は当然・・・・サンバーに!

今回購入したのは ファイヤーマスター製 Flame Beater 。
国産品も考えましたが環境的にファイヤーマスター製品が手に入りやすかったのでこちらにしました。
連続噴射時間6-9秒。
油火災と電機火災に対応。

詳細はリンク先を参照ください。

とりあえずシートに転がしていますがちゃんと固定する方法を考えなければ・・・
流石♪みんカラいっぱい取付方法について情報が有りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

加湿機とエアークリーナー、そして漏れ漏れ

今日は朝から加湿器をしまうためせっせっと3台分の部品を洗っておりました。

水を毎回交換していますが、ずーっと使い放しな為、カルシウム分が固まった物がこびりつきクエン酸溶液に漬け置きしながらついでに洗車とエアクリーナーの交換を行いました。
 =>整備手帳

さて、実は加湿器を掃除するためクエン酸溶液を作らなければいけなかったのだが在庫を切らしていた。
買いに行くため出かけようとすると娘も着いていくという「父ちゃんの赤い車で♪」
と言うことでスカイラインの暖気を始めたがなんだかガソリン臭かった。
思えばこのときすでに始まっていたんだろう・・・
近くの小売店へより在庫がなかったので薬局へ向かおうと車に向かうと先ほど止める際にバックした道筋に点々シミのような物が有った。
子供を車に乗せ、そのシミをたどると運転席下あたりまでなにやら液体が流れている。

ボンネットを開けエンジンを始動してみると燃料フィルターのin側からガソリンが漏れ漏れ・・・。

暖気時点からガソリン臭かったのはこれが原因だった模様。(滝汗 (^^ゞ )

燃料フィルターのホースバンドを確認するとなぜか緩く、締め込むと漏れは収まった。(良かった~)

最近燃費が悪かったのもこれが原因?
しかし、おてくさんから赤い車で急行してもらわずに済んで良かった~。

今度消火器物色しておこう。。。
※「消防署の方から来ました」って誰か来る?(^。^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

湯田川孟宗

湯田川孟宗
今日は高速バスで移動して庄内迄やって来ました。

湯田川孟宗をいただいたので夕食が楽しみ(^o^)
娘も一緒に頑張ってむいています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

財産(笑)の整理

    購入したまま放って置いた財産(笑)を整理してみました。
   
    んで、画像奥のやつがだぶっていることに気が付きました、、、(^_^;
   
    気が付かないフリをして、そっとそのまま、箱へしまい込みました
   
    さて、近々こいつが発売予定のようで、また買わなきゃ!!
   
    ※ リンク先 MGSさんのサイト http://www.lcv.ne.jp/~aiaki/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

黄金週間の結果

5月3日は昔よく行ったまんぷく亭で夕食。

5月4日、一通り用事が終わって解放されたのでmar31-32-33さんエンジンを降ろしていると言うので見学に行きました。
場所はバンじゅんさんと連絡を取り教えていただきました。
バンじゅんさん、急な電話に対応していただきありがとうございました。

解散後友人と連絡を取り一緒にらーめんたまやにて夕食。

休暇は以上にて終了、5日からは通常業務に戻っています。

画像はらーめんたまや

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

1台修理完了!

さて、世間様はG・W突入しておりますが、我が極悪会社は今日も営業です(^◇^;)

なにせこの時期はかきいれどきなので5・6も出勤予定・・・
その分休みは秋以降の涼しくなってから、どこにもイケねぇし・・・

なぜか仕事の一環で自転車をニコイチしてました。
今日は天気が良く暑くて、水分補給だけはかどります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »