« なぜ(?_?)か鶴岡で… | トップページ | NEWマシーン »

2009年2月20日 (金)

コレクション:パーソナル無線 SHINWA G7

コレクションでこんな物があります。
過去に取り付けていた方もいらっしゃるでしょう(^。^)

SHINWA G7





パーソナル無線と呼ばれていた物です。
試験等により免許を取得しコールサインを申請して使用するアマチュア無線と違い手軽に申請すれば使用できる無線機でした。

現品はスーパードルフィンと呼ばれた違法改造機で運用すると電波法違反になります。
試験等を行う際はダミーロードを繋いで電波が出ない対策をしないと行けません。

尚、合法機については現在も免許申請及び再免許申請が行えますが平成34年11月30日迄の運用となります。細かい規定がありますので詳しくはこちらのリンク先を参照ください。(2009年2月20日現在)

|

« なぜ(?_?)か鶴岡で… | トップページ | NEWマシーン »

コメント

うちにあるやつ使わないのであげます!!

というよりもらって下さい。

投稿: マグナを降りたジャズおやじ | 2009年2月21日 (土) 11:58

なんとなくコメント残しづらい・・・
何時も見てeyeますよsign04sign04

投稿: 今は昔のスカイライン | 2009年2月22日 (日) 13:46

>マグナを降りたジャズおやじさん
ヤフオクにだせばまだ値段つきますよ~
いらなければ頂きますが(^_^;

>今は昔のスカイラインさん
いいよ、いいよ、だいじょーぶ!
よろしくね

投稿: 北の銀狐 | 2009年2月23日 (月) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/44118935

この記事へのトラックバック一覧です: コレクション:パーソナル無線 SHINWA G7:

« なぜ(?_?)か鶴岡で… | トップページ | NEWマシーン »