« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月25日 (水)

NEWマシーン

NEWマシーンセットアップ中です。

モデル名 HP Pavilion Desktop PC v7760jp/CT ダブル地デジ特別仕様モデル
スペックは以下のようになります。

・ HP Pavilion Desktop PC v7760jp ベースユニット
・ Windows Vista Home Premium with SP 1 正規版 (地デジ用)
・ AMD Phenom(TM) X3 8550 (2.2GHz/1.5MB+2MB/3.6GHz)
・ 2GB DDR2 SDRAM (800MHz,2DIMM)
・ 320GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
・ DVDスーパーマルチドライブ
・ NVIDIA(R) GeForce(R) 9300GE(256MB)
・ ダブル地デジTVチューナ(専用リモコン付)
・ HP w1907 19ワイド液晶モニタ(DVI)
・ 15 in 1 メディアスロット
・ 802.11b/g/n対応ワイヤレスPCIe LANカード
・ HP PS/2日本語キーボード/PS/2光学マウス(ホイール付)

ただ、悲しいことに自分のではありません(T.T)
会社の方からの依頼品で近日中に設置まで頼まれている奴です。。。

一応この構成で10万切ってます。

で、ラブマシーン(Vo:桑田佳祐)を貼ってみる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

コレクション:パーソナル無線 SHINWA G7

コレクションでこんな物があります。
過去に取り付けていた方もいらっしゃるでしょう(^。^)

SHINWA G7





パーソナル無線と呼ばれていた物です。
試験等により免許を取得しコールサインを申請して使用するアマチュア無線と違い手軽に申請すれば使用できる無線機でした。

現品はスーパードルフィンと呼ばれた違法改造機で運用すると電波法違反になります。
試験等を行う際はダミーロードを繋いで電波が出ない対策をしないと行けません。

尚、合法機については現在も免許申請及び再免許申請が行えますが平成34年11月30日迄の運用となります。細かい規定がありますので詳しくはこちらのリンク先を参照ください。(2009年2月20日現在)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

なぜ(?_?)か鶴岡で…

なぜ(?_?)か鶴岡でローリエの包みが…
重量感のあるシュークリームが楽しみ(^o^)

で、そのシュークリーム




※ リンク先 お勧めスポット
 
ジャズおやじさん、あの方の家の近くですよ~
 
※2009年2月16日 再編集

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

大山新酒まつりその3

大山新酒まつりその3
そして抽選結果。も
くじ運は無かった様です。(>_<)

参考 大山新酒祭り http://www.tsuruokakanko.com/season/fuyu/sake.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大山新酒まつり

大山新酒まつり
新酒いえばこれ。

ポスターの写真と構図が似ているなぁ

参考 大山新酒祭り http://www.tsuruokakanko.com/season/fuyu/sake.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山新酒まつり

大山新酒まつり
大山新酒まつりに来ています。
スタンプラリーがあり大山に8つある蔵元の内4カ所をまわると新酒が抽選で当たるらしいです。(^o^)

参考 大山新酒祭り http://www.tsuruokakanko.com/season/fuyu/sake.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

深夜急行(後編)

深夜急行の後編

とは言っても書いていないことがありましたのでそこから始まります。

2月4日
午前0時59分 嫁からの着信、陣痛が始まったらしい・・・

同日1時35分 自宅出発



同日1時48分 西川インター
画像はGoogleによるイメ検で見つけた西川本線料金所


吠えろ~って感じで・・・


同日2時41分 鶴岡インターを降りる。



病院へ移動、そして到着

しか~し、病院までの移動の間に娘誕生!

と言うことで、2番目の娘誕生でした♪
たいした距離ではありませんが、この道2往復は疲れました(^_^;

どーでも良いことですが、夜間、長いトンネルの中を走ると無性に中島みゆきさんの「地上の星」が聞きたくなります。

プロジェクトX 不屈の町工場 走れ魂のバイク 1/2

プロジェクトX 不屈の町工場 走れ魂のバイク 2/2


中学の頃はバリバリ伝説の世代でバイクにあこがれたなぁ

※走行中の撮影は助手席の方にお願いしました。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

深夜急行

深夜急行
ちょいとこれから112号を走ってきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »