« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

カスタマイズカー ……かな?

カスタマイズカー  ……かな?
街角で見かけたカスタマイズカーです(^o^)

寒いなか快適(?)に移動出来る様になっているみたい。
ドアはハーフミラー状になっていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

クリアテールその2

 とりあえずここまで完成。
 近日中に取り付けて明るさの調整をせねば。
 ウインカー内の色が違うのはあり合わせのバルブを使用したため、オレンジのバルブも準備しなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

さすが警報が出ているだけある

さすが警報が出ているだけある
一晩あけてタントの屋根にはこんだけ積もりました。
さあ雪降ろししないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

紫外線対策


そろそろ紫外線対策の準備をしないと・・・
と言うことでりんご屋で555さん謹製のクリアテールレンズにSOFT99コーポレーション製プロスペックナノハードクリアーを施工します。
当初ボディーペンウレタンクリアーを使う予定でしたが、このレンズのためだけに買うのも躊躇しなかなか使う機械もの無いのでこちらに決定!
施工方法はりんご屋で555さんの整備手帳内クリアレンズコーティングを参考に施工しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

きゃらナビ

今年のオートサロンでK.I.T.T.役でおなじみの野島昭生さんの声で収録されたナビが発表され予約を開始したようです。


 画像クリックできゃらナビのサイトが別画面で開きます。
 ※画像は同サイトの画像を拝借しました。

ちなみに機動戦士ガンダムでおなじみの池田秀一さんバージョンもあります。
ボディも”赤い”様ですが三倍速く案内されたら大変。
 ニュータイプだったら大丈夫かも・・・
 ※ 音声サンプルをお聞きになるとわかりますが、どうせならシャアの口調で案内も期待してたんだけどなぁ・・・

※ リンク先は音声がでます、またVOICEでサンプルを視聴できます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

帰り道

画像は昨日の112号上り方面。

気温が高かったおかげで道路は雪もなく順調に走ることが出来ました。
融雪剤を落とす為に洗車後に帰宅。

その後道具を取りに秘密基地へ・・・
秘密基地へはサンバーに除雪機を積載し行って参りました。
画像は除雪中の雪
比較的日当たりの良い場所なんですが、こんだけ積もってます。


おおよそ40cm位かな?

そして、やっちゃいました(^_^;
投雪方向を変更し忘れ、秘密基地内に入り込むはずのない雪を降らせてしまいました。



この後32を出して雪を落とし、しばし暖機して再度しまいました。
ちょっと走りたかったんですが、スタッドレスに履き替えていないのでやめました。

※ 画像暗くてすいません、これでも午後5時半頃なんですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

Windows7

 流行に乗りWindos7をインストールしてみた。
 マシンスペックは以下
 PEN43.00GHz
 メモリ3.0G
 グラフィック&サウンドはオンボード
 インストールしたのは32ビットバージョン
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

土日限定500円

 嫁が出産準備の為、実家へ 寄生 帰省しています。
しばらくは週末ごとに嫁の実家へ移動です。

1週間ぶりにママに会えると娘は大喜びで「○○(嫁の実家の地名)まだ着かないの?」と

せっつかれながら雪の112号を移動していました。
雪模様の中、風により舞い上げられた雪などで前の車が時々見えなくなる状態ペースアップ

など出来るはずもなく・・・2時間ほど掛かりかみさんの実家へ到着、かみさんをピックアップ&ドライバーチェンジ。

お昼ご飯を外食でオムレツと娘からリクエストされていたので事前にかみさんからリサーチしてもらっていました。

かみさんのドライブにより向かった先は「割烹 はしもと」、土日限定で500円のランチが有るらしい。

到着し席に案内され出てきたメニューを眺めると、目玉の500円ランチはオムライス、スパゲッティ(3種)、バラカツ膳、ササミフライ膳の4種類。

娘はオムライス、かみさんはササミフライ膳、自分はバラカツ膳をオーダー(画像)

しばらく待つと出てきたのが画像の物で汁物はあら汁、鯛や ヒラメの舞い踊り鱈のあらが入っているので美味しい~
バラカツは豚バラを重ねてカツに上げた物のようで揚げたてでカリッとしていて、500円で満足できました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

2Aパルス式LED減光キット(DIP専用基板付き)の製作

 
先日のアレ整備手帳に掲載してみました。

整備手帳っていえる内容では無いですが(^_^;

関連情報URL http://www.audio-q.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

112号庄内向け移動中〜

112号庄内向け移動中〜
嫁の実家に帰省(寄生?)する為、移動中〜
画像は米の粉ドライブインの五目焼きそば800円也

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末に画像のものを作ってました。
本体はこれから・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »