« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月18日 (火)

たん・たん・たん・たん・たんじょーび♪

今日は娘さんの4回目の誕生日でした。

娘さんたっての希望で誕生ケーキは「Yes!プリキュア5GoGo!」を注文していたのですが、前日「アンパンマン」って(^_^;変わりまして・・・そんな急には変えられず画像のケーキに・・・

しかし娘さんは満足だった様子で、無事に4回目の誕生日も終わりました。
誕生日プレゼントに「Yes!プリキュア5GoGo!」のパジャマをもらって喜んでおりました。
パジャマを購入するとき数日前にたくさんあることを確認していたのですが、後日購入の段階で在庫が無い!!焦って探したのはナイショです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

冬支度~

週末山越えをすると言うことでタントのタイヤをスタッドレスにお取り替え~

放置していたのでエア圧が下がり放題下がっていた。。。。
12Vのエアーコンプレッサーで圧を上げながら同時進行で交換しました。

現在装着中のタイヤは5シーズン目なので近日中に新規更新予定。

画像はお昼に食べた「そば何処 ふもと」のげそ天ざる(大盛)850円也

ココは座敷から月山方面の景色を眺めながら食事が出来ます。

ちなみにココのカツ丼はソースカツ丼でこっちも個人的に好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

長らく・・・・その2

長らく愛用していた液晶ディスプレイが壊れた(^_^;
以前から動作がおかしかったのだが、電源投入の順番を守れば普通に使えていたのでもう少し使えるかなぁ?なんて思っていたのですがとうとう壊れました。

今はパチンコ液晶改を繋いでとりあえず使っていますが、スタンドも何も無いのでパソコンデスクに直置き状態。
モニター買わなきゃ行けないかな・・・
どうしようかな・・・・

なんかお勧め有りますか?

予算は無いに等しいです。

電源が逝って、この間はHDDが逝って、今回はディスプレイ・・・
次は何処だ?

11/13 パチンコ液晶の画像を追加しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

長らく・・・

長らくお休みしてしまいました。 3日より体の節々が痛くなりインフルエンザか年かって思っていたのですが、当日休日診療を受けるも原因がわからず倦怠感と熱で飯も食えないので点滴を受け熱は座薬でごまかしておりました。 翌4日、のどに違和感がありいつもの耳鼻科へ向かう。 あっさり 「扁桃腺腫れているよ~、熱も出るよ~」 6日までおとなしくしておりました。 さすがに5日、6日は日中寝ていることも出来ずにWEBをちょこちょこと巡回。 足跡のみでコメントも残さずすみませんでした 今日あたりから少しずつ社会復帰していきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »