« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月26日 (日)

JA全農山形 秋の大収穫祭

JA全農山形 秋の大収穫祭
子供と一緒にJA全農山形秋の大収穫祭に来ています。
アンパンマンショーのはじまりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

マフラーが到着しました。
これから交換です。
 しかし、この画像を見ると隣のムーブより長いように見えるな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

続・タントのマフラー

先日のブログ「タントのマフラー」ですが、某修理工場でリフトアップして頂いたところ、リアマフラーの交換だけでは済まないことが判明!!

※ 画像は修理工場の担当者にお願いして撮影していただいた。

フック部分から先は朽ち果てかろうじて引っかかっていた


後方側消音部(?)の錆びて割れている部分


同上を横から見たところ


登録して4年、走行距離も4万キロ程度である。
ディーラーにも確認したが、近年融雪剤を散布する量が多くなった様で、2年程度で交換を余儀なくされた車両も有るという。

※タントのマフラーはセンターマフラーの途中で素材が鉄に代わりその先の錆が酷かった。
※ディーラにて確認したが、対策品は無い模様。
※リアマフラーに関して純正は板を丸めて作成されている為、板と板の継ぎ目からの錆びが発生しやすい様である。
※今回手配した同形状のサードパーティー製はパイプで作成されメッキがかけてあり錆びに強いかもしれない。
(センターマフラーまで錆びていた為交換を断念、ありがたいことに返品受けして頂けることになった。)

ちなみにタントの場合、新品を手配するとセンターマフラーとリアマフラーの交換でおおよそ5万円超えの費用(取付費も含んで)がかかるという。

とりあえずリアマフラーの交換はやめてぱっくり開いたセンターマフラーの継ぎ目は溶接で補修して頂いた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

タントのマフラー

先日乗った際に変なビビリ音が聞こえていたタントのマフラーですが、画像のようにテールパイプ後端が朽ち果てていました。
タントのマフラーは2ピース構成の様なのですが、確認してみるとリア側フランジ以降のリアマフラー部がさびてボロボロに・・・・

本日某整備工場にて交換予定ですが、リアマフラーのみの交換で済みますように(-人-)

よろしく!キンパルオートさん(^。^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

さぁ帰るぞ

さぁ帰るぞ
無事に予定していた新幹線に乗り込み帰れます。
今日の晩飯は崎楊軒の特別弁当(1050円也:膳まい限定)
いただきま〜す(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

これから出発なのですが…

これから出発なのですが…
これから出発なのですが…
昨日頑張って携帯に放り込んだ音楽がエラーで聴くことができませんorz…

この内容は9時頃に記載したものです。
実際はまもなく東京に到着します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

明日から出張・・・・

明日から仕事の関係で東京~静岡へ出張して参ります。

会議やなんやかんやで自分の時間は少ないけど・・・
久々の出張なので適当に行ってきます(。_・☆\ ベキバキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

Touhoku80'sプチオフ

すでに一昨日ですが(^_^;最上川ふるさと公園にてプチオフに参加して参りました。

掲載する画像を迷ったんですが、一番最初の画像を掲載することにしました。
その他の画像は「続きを読む "Touhoku80'sプチオフ"」をクリック!

※この記事は2008年10月7日にUpしました。

続きを読む "Touhoku80'sプチオフ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »