« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

イヒ!

今日は7thな31の日ですが、こいつが届きました(^。^)

MGSさんのHPで情報がでた際に友人(マイミクさんでもある。)とメッセージのやり取りをしてHW JAPANを教えてもらい予約してました。
おかげでお得にGET!することができました。

今回のK.I.T.Tはスキャナー付き、出来ればK.A.R.Rにも付いていて欲しかった・・・

キットの詳細は青島文化教材社こちらのページで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

掃除機修理(日立 CV-SG9)

日曜日、休日出勤をしていると1通のメールが・・・

「掃除機壊れた」

この掃除機数ヶ月前にも一度故障しそのときの原因はホース内の信号線の損傷だった。

帰宅し確認してみると、確かに掃除機ヘッドのブラシモーターは稼働するが肝心の吸引モーターが稼働しない。
困ったときの価格.com口コミ情報で早速確認。



機種名を入れ検索するとこんな書き込みが見つかった。

いったんばらしてカーボンブラシを確認してみると消耗し、片側のブラシ接触面は黒い炭のようになっていた。
とりあえず黒い部分を磨き再度モーターにセットしブレーキクリーナーをかけながら回転させ端子を磨き再度組み立て、電源を入れると何事もなかったように回転し始めた。

取り外したカーボンブラシの画像はこちら
裏の広告が透けてる(笑)

このままでは再発するので部品をと思いWEBを検索。
すると販売しているお店を発見早速オーダー。

 カデンの救急社 日立純正パーツショップ

こちらで部品を調達修理を行う。
修理の詳細はこちらで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ふもとそばのかつ丼

今日は会社のイベント準備で某山に来ています。
お昼はふもとそばのカツ丼(出前)を食べてます。
(^o^)







山を下ってくると怪しい車両を発見。

隣のマイティーボーイはわかりますが、このキャタピラ付いている車両は何?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »