« 失敗作完成!! | トップページ | 検索で見つけたかゆいところ手が届くソフト »

2008年6月 6日 (金)

また走るのを拒みはじめたような気がする・・・

その日はiいつもと「何か」が違っていた。
いつものようにエンジンを始動する、短いセルの音、まもなく排気音に変わる。
しかし、「何か」が違っていた。

そのときは「暖気が終われば元に戻るだろう」と思った。

しばらく暖気の後、車をスタートさせる。
「何かおかしい」

すぐにじゃまにならない場所に止め、軽くレーシング。
「回転がばらつく」
「これじゃぁ命を乗せて(順調に)走ることが出来ない(会社まで)」
・・・・ちょっと違うか(^_^;

続きは「続きを読む」をクリック!
---------------------------
※ 画像はイメージです(笑)


と言うことで、最近DVD版湾岸ミッドナイトを01~08まで見た北の銀狐です

今朝久しぶりにスカイラインで出勤しようとしたけど、近所一周ゴミ捨てで終了orz・・・、サンバーに乗り換えて出勤しました。

考えられる原因は、

DIコイル > スピリットファイアに交換済み
プラグ > いつ交換したっけ? NGK品番:R6701-8
イグナイター > 症状からみて関係なさそう?
エアフロ > 圧力制御に変更済み

排気煙は若干黒色、恐らく失火しているのだろう。

とりあえずプラグを交換しようと思いますが、他に怪しいところあるでしょうか?
詳しい方コメントよろしくお願い致します。

|

« 失敗作完成!! | トップページ | 検索で見つけたかゆいところ手が届くソフト »

コメント

お初です。

ワタクシは素人なんで、的確な情報ではありませんが
似たような症例を幾つか挙げてみます。

プラグNG
INJ NG(開放固着)
FレギュNG(ダイヤフラム破れ)
ECUハンダ割れ
パワトラハーネスの断線

今までに実症例で手を掛けました。
参考になれば幸いです。

投稿: ATSやまがた | 2008年6月 7日 (土) 12:36

>ATSやまがたさん
症例ありがとうございます。
追跡、切分の参考にさせていただきます。
とりあえず最初のプラグNGで収まってくれないかと祈るばかりです。(x。x)゜゜

投稿: 北の銀狐 | 2008年6月 7日 (土) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/41441750

この記事へのトラックバック一覧です: また走るのを拒みはじめたような気がする・・・:

« 失敗作完成!! | トップページ | 検索で見つけたかゆいところ手が届くソフト »