« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

山形県人会オフ会参加

 
みんカラ山形県人会のオフ会に参加してきました。

初めての参加で緊張し自己紹介もテンパってました(^^ゞ

一緒に参加頂いた山形県人会の皆さんお疲れさんでした!

誘ってくれたTomさんサンキュー
飛び入りのBenzoさん遅くまで大変でした。
バンじゅんさんターボタイマー無事に付いているようで良かった~
久々のおくやんさんお疲れ~娘大きくなったね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

再構築中~

ちょっと調子が悪かったのでいじっていたら、つい領域削除・・・
ついでだからHDDも交換してやる~
でっばらばら~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけばな小原流山形支部創立60周年記念花展

かみさんから誘われて「いけばな小原流山形支部創立60周年記念花展」に行ってきました。

いろいろな大作があり目の保養になりました。
※いろんな色が飛び込んできて目も疲れました(^_^;

パレスグランデールをでると目の前の道路をabnaoさんが通過していきました。
一瞬の出来事だったのでここにいるよのアピール(笑)も出来ませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色いのとか、赤いのとか

普段はあんまり食べないんですが、会社の同僚宅のさくらんぼです。
商品にならない「はじき」品だそうです。
個人的に贈答でお願いしているところですが甘くておいしいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練に乱入して来ました。

朝練に乱入して来ました。(^o^)
詳細は後程

と言うことで画像を追加しました。
バックは雲海。
真ん中に寄せたつもりが失敗です(>_<)

当日、某コンビニに集合しSENAパパさんを先頭に集合場所Pまでツーリング。
途中怪しい動きをするルミオンに行く手を阻まれながら集合時間前に到着しました。
前回の朝練にも参加させて頂きましたが規制のため集合場所のパーキングまでたどり着けませんでした。

今回お会いした方
 frienger.ST!の方々
 SENAパパさん、AB44さん、abnaoさん、tOm(トム)さん
 nao-RBさん、ippuさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず仮に固定

光量や見え方を確認するため片側のみ仮に設置してみた。
しばらく仮固定のテスト予定。
当初心配していた光方も反対側と同様に近い。
レンズカットのおかげで上手く拡散しているし(^。^)

使用LED 外形5mm 5600mcd 
秋月電子通商 より購入


今見たら半減角15°だった。
60°と勘違いしてました(^_^;

2008/06/23 投稿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ただいま制作中♪~

時間の関係で今日はここまで。
気が向かないと作業しないのでまだまだかかりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

SL試乗~

いろんな方のご尽力でSLに乗れました。(^o^)

6/16画像追加しました。
引っ張っていた機関車です。
帰りはバックで山形までいきます。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

検索で見つけたかゆいところ手が届くソフト

 ソフト名:リサイズ超簡単!Pro
リンク先:ベクターソフトニュース
URL :http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060520/n0605201.html
対象OS:Windows XP/Me/2000/98
シェアorフリー:フリーソフト

特徴:複数の画像をリサイズするのに便利です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また走るのを拒みはじめたような気がする・・・

その日はiいつもと「何か」が違っていた。
いつものようにエンジンを始動する、短いセルの音、まもなく排気音に変わる。
しかし、「何か」が違っていた。

そのときは「暖気が終われば元に戻るだろう」と思った。

しばらく暖気の後、車をスタートさせる。
「何かおかしい」

すぐにじゃまにならない場所に止め、軽くレーシング。
「回転がばらつく」
「これじゃぁ命を乗せて(順調に)走ることが出来ない(会社まで)」
・・・・ちょっと違うか(^_^;

続きは「続きを読む」をクリック!
---------------------------
※ 画像はイメージです(笑)

続きを読む "また走るのを拒みはじめたような気がする・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

失敗作完成!!

しばらく前に作った物ですが、放置していました。
思い出して試験点灯♪

想像通り暗い・・・
失敗作完成!!

改良しよ~っと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

大山公園ユリまつり

昨日は1日雨模様だったので今日来てみました。
懐かしい爆弾やってます。









画像を追加しました。
ひめさゆり



嘱託警察犬の実演

後ろ姿はK君。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »