« 充実した一日 | トップページ | 週末イベント情報 »

2008年5月22日 (木)

作業中~ハーレーのマフラー交換

ただいま作業中~
詳細は後程…

・・・そ~れから、と言うことで作業を完了することが出来ました。
ハーレーダビッドソンのマフラー交換でした。

元々付けていたヤツはツインの社外品、音が煩く近所の目が痛かったらしい。

オーナーがオークションで手頃な純正改のマフラーを見つけ、めでたく落札、そして本日到着。
なぜか取り付けにまで巻き込まれ、昼休みに有る程度ばらそうとしていたが、ラチェットの延長が無くて一時断念。

ぼけーっとしていても時間の無駄なので交換の段取りをチェックする。
マフラーのフランジがサークリップのようなもので留めてあることがわかり工具も入手しなければ作業が出来なかいことが判明
最終的には特に必要って訳でもなかったんですが・・・
今日の作業は完全にあきらめようと思ったが、しかし、、、今日は木曜日、いつも工具を買っているバンセールスが回る日。

そろそろ買おうかと思っていたのでスナップリング用の工具を購入、ついでにギボシを圧着する工具も手持ちのヤツが壊れかけているのでそいつも。

でっ夕方。
オーナーがマフラー並べて作業準備をしている。
どっかからラチェットの延長を入手してきたらしい。
しょうがないので交換作業を行うことに・・・・

場所が場所だけに(実は事務所通用口の真ん前)いろんな人が通りがかり冷やかされ(専務にまで・・・)
マフラーフランジを留めていたヤツも実はスナップリングではなく・・・orz
そんなこんなで取り付け、パーツクリーナーでマフラーの油分を拭き取り、エンジンを始動。
排気漏れを確認、無事交換完了。

明日は念のため増し締めしてやっかな。
画像はオーナがワコーズのメタルポリッシュでその辺を磨いているところ。

|

« 充実した一日 | トップページ | 週末イベント情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/41287850

この記事へのトラックバック一覧です: 作業中~ハーレーのマフラー交換:

« 充実した一日 | トップページ | 週末イベント情報 »