« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

ジャッキアップ友の会-山形銀支部・・・

やっと全車タイヤ交換完了しました。

本日所用で半休を頂き、旨いこと時間が来ましたのでタイヤ交換をおこないました。
ついでにR32はフロント-5mm、リヤ-6mmほど車高を調整。

スタッドレスを水洗いし、装着したホイールも汚れていたので水洗いし終了。
ボディは汚れたまんまだけど足下がきれいだと、遠目できれいに見える?



画像だとホイールがかなりきれいに見える・・・
Benzoさん、t0mさんいトラックバック。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

その後のマフラー

昨日あげたブログのマフラーですが無事(?)に溶接されました。

さらっと削り突っついたら大穴が開いたと・・・
溶接後、耐熱銀でさらっと錆止めされて帰ってきました。

しかし、中のパイプやエンジンフードも腐ってます、マフラーはいつまで使えるでしょうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

もうすぐ車検なのですが・・・

まもなく車検なのですが、「これがもしかすると問題になるかも?
」と車検をお願いするモーターさんより話があった。

さあて、どうするか考え中。。。
この型は触媒と一体式らしいので新品は高価。


とは言ってもすでに、手を打ってくれていた模様。(感謝)
後は修理に行くための時間だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

ちょっと独り言_富士スピードウェイ

 さらっと考えた。

マップファンでルート検索。

およそ506.4㎞
るーと 山形道 ~ 東北道 ~ 環状 ~ 東名 御殿場IC下車。

ここでETCの料金を算出
深夜・早朝割り引き適用で6700円(深夜・早朝割り引き)通常料金は1万ちょい。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

こかこーら&あいちゅーんず

本日よりコカコーラ&iTunesキャンペーンが始まりました。
詳細はこちらでご確認ください。

一応ipodユーザーなのでキャンペーンシールは集めておりました。

早速チャレンジしましたところ11回チャレンジして11回当選しました。
はい、全部当選です。。。。

うーん初日とはいえ恐ろしい・・・・
早速ダウンロードしようっと (((((((・・;)サササッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

鶴岡雛物語

湯田川温泉に来ています。ちょうど[庄内ひな街道 鶴岡雛物語]を開催しているので娘と見に来ています。
四月三日迄開催のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

その後のMOTUL

 先日MOTULを投入し、あれから252㎞走行した今日給油しました。

結果、燃費はなんと
前回までのオイルが10.32㎞/L(2/22給油)
今回 13.26㎞/L(3/7)

朝5分帰宅時5分アイドリングしてから動きますのでたぶん、普通より燃費悪いと思います。
 ※ 満タン法による計測で誤差があります。
 ※ 2回とも給油場所は同じです。
凄いぜ!MOTUL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

卒業~

世の中卒業式シーズンですがやっと自分も卒業できました。
あぁ、歯医者です。

軽い気持ちで~定期検診♪ついでに歯石の除去を~なんて行ってみたら、意外といろんなところにガタがきていて時間がかかりました。

普通の歯医者は予約時間に行くと混んでいて自分の番はいつ?なんて気になりますが、ここは受付をするとほぼ同時に診察室へ呼ばれます。
非常にありがたいです。

画像は最後の卒業証書(?)と記念の歯ブラシです。

ただ、次は7月・・・・
卒業できてないじゃん(。_・☆\ ベキバキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »