« そしてネタ進行中・・・・ | トップページ | 投入完了!MOTUL 300V POWER RACING 5W-30 »

2008年2月 8日 (金)

衝撃の事実がぁぁぁぁ!マツダMS-8編

ISOの監査も無事終わり(月曜日から継続監査でした。)駐車場を歩いていたところなんか違和感のある車を発見。

以前から左前部の足回り付近より音がすると聞いていた。
見てみたけど、特に大きく気になる部分が無いので「早めに見てもらった方が良いよ」とアドバイスのみにしていた、ただ良くその車の前を通ることもあってちょっと気にしていた。

監査の最終日いつもの様にその車の前を通りかかると、なんか雰囲気が違う。
車がちょっと斜めになっているのだ。

「とうとう逝ったか」と思い足回りをのぞき込むと・・・



アッパーマウントからスプリングが外れている・・・
そこばっかり気になって見ていたがよく見ると変なところにスプリングがある。
「お、折れてる・・・」

急いでオーナに連絡了承を得て知り合いの整備工場へ連絡した。
「確か、過去にリコール有ったよ」、「今から行くから国土交通省のHPで調べてみて」と、確かに検索してみると有ったが車体番号では範囲外だった。
続いてマツダ自動車のホームページを見てみたら、なんとマツダサービスキャンペーンに該当していた。

最終的にオーナーとディーラの話し合いで部品交換と工賃で20000円と言う修理費になった模様。
たいした経験は無いがスプリングが折れるなんて始めて見た。。。

その後(2008年2月9日更新)

修理完了し脱落防止金具もついて帰ってきました。

|

« そしてネタ進行中・・・・ | トップページ | 投入完了!MOTUL 300V POWER RACING 5W-30 »

コメント

わても去年リコール受けたで。

まさにスプリングが折れるっちゅうリコールで交換済みや。

マツダ...結構前から多いんかのぅ、この手のリコール。

投稿: 寒くてマグナに乗れないジャズおやじ | 2008年2月 8日 (金) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/40045833

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の事実がぁぁぁぁ!マツダMS-8編 :

« そしてネタ進行中・・・・ | トップページ | 投入完了!MOTUL 300V POWER RACING 5W-30 »