« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

EG-SAMBARさんご夫妻来県

車輌の方は預かり先のご厚意で軽くチェックして頂き、トゥデイも仮ナンバーを取得し静岡へ向けて出発。
先ほど EG-SAMBARさんご夫妻とお別れしました。
道中お気を付けください。

画像は13号線上山~南陽付近で後ろ姿をぱちりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

みん友来県

みん友(って言うのか?)の EG-SAMBAR さんが紹介したお車を引き取りに11月30日に来県予定。
前日入りされる様だが夜は都合でお会いできない。
何とか30日は予定をあけることが可能みたい。
なので早速有給申請を・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

ぎや萬でランチ~いい日産の日(11月23日)

本日、11月23日はいい日産の日とかみさんへのクリスマスプレゼント代わりにぎや萬でランチにしてきました(^_^)ノ

祝日なんですが、極悪会社は出勤日です。
※ ちなみに前の日11月22日はいい夫婦の日らしいです。

かみさんから先に行って貰いあらかじめメニューをオーダーして貰いちょうど自分が到着すると料理が出てくるタイミングの良さ、日頃の行いがよいからでしょ(。_・☆\ ベキバキ

本来、祝日には無いはずの平日向けのランチをいただきました。
※ 注文時に確認したらお店の方が祝日だったことをお忘れだった様で、確認したら平日のランチメニューで受けて頂けました。お店に感謝!


・お魚のランチメイン・お肉のランチメイン・サラダ共通・こっちはパン(2人分で4個)

   

このほかに デザートとしてシフォンケーキそれにドリンクが付きます。

ちなみに本来は祝日向けのランチがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

仙台ハイランドファン感謝デー開催中止

先ほどこのブログをアップしたら、一緒に参加予定のマイミクはっちさんから一通のメール「明日中止だって」が・・・

すぐに電話をかけると、心配になって仙台ハイランドへ電話したという。
現在、参加者へ順次連絡中と言うことでした。

参加料は事務手数料を引いて返金という形になるそうです。

参照 → 仙台ハイランドホームページ

まぁこの天候なら仕方ない。
次回は早めの開催になるかなぁ・・・

過去に当日中止になったけど、返金は当日現地へ来た者のみで他は返金されなかった・・・
成長したのか仙台ハイランド・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日天気になあれ・・・・・

明日仙台ハイランドでファン感車デーが開催されるのですが、、、
yahoo!の天気情報を見るとなんかびみょ~
用法も予報だし、今日すでに雪が降っているようだし、明日まで溶けるんだろうか?
ライブカメラ画像(本日現在)
左:R48宮城県側トンネル入り口
右:R48宮城県側ニッカ橋付近

 

参考
国土交通省 仙台河川国道事務所ライブカメラ
国土交通省 山形工事事務所ライブカメラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

道路情報!!

バンじゅんさんのまねを・・・

当地も←画像の様に白くなり始めました。
さきほど納品のトラックからR48号山形方面渋滞中との情報が入りました。
現時点、高速は順調に流れているようです。

バンじゅんさんがんばって!!!と応援してみる。

この時期ノーマルタイヤとスタッドレスが混在するのでこんなことが起きやすいのかも・・・
ちなみに会社の前も渋滞しておりました(延々と数キロ以上)
皆さん冬支度はお早めに。

近隣の道路情報&ライブカメラ
東北地方道路情報現況板
国土交通省 山形河川事務所
日本道路交通情報センター


という自分もかみさんのタントは今朝スタッドレスに履き替えました。
だって、積もると思っていなかったんだもん!!


※ 今週末ファン感車デー大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台ハイランドファン感車デー

仙台ハイランドで行われるファン感車デーやっとタイムスケジュールが掲載された様です。

参加受理証も届いたし、後は雪が降らないことを祈るばかり・・・

ピットでスタッドレスタイヤからの交換か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

誕生日☆

今日は娘の満3歳の誕生日
先日サッCAR~☆さんのブログを見ていたら横からのぞいて、アンパンマン!って目をきらきらさせていた。
そこでかみさんが気を利かせケーキは娘の好きなメロンパンナちゃんの顔に仕上げてもらったスフレチーズケーキ。
おまけでスーパからイチゴを買ってきてトッピングして完成。
喜んで食べておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイルキャッチタンク

先日のハイランド走行で走行後エアクリーナーからオイルがポタポタと・・・
次回に備えオイルキャッチタンクを引っ張り出し付けておきました。
多少の効果は期待できるんでしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ランチバイキングへGo!

今日は義妹夫婦の所へお邪魔し、お昼は山形国際ホテルランチバイキングへ言って参りました。

ここのランチバイキング以前からラジオモンスターのラジモン★スクランブルヘブン(パーソナリティー堀井朋子さん)内で時々聞き気になっていましたが、日曜日もやっているとは思っていませんでした。

バイキングとなのでいろんな物をちょっとずつとか、一種類をガッツリなんてことが可能です。
残念ながらたべるのと子供たちの相手で今回は画像無し。
料金は大人945円子供450円(3歳以上小学生未満)3歳以下は無料でした。
ちなみに今日のおすすめは「ロコモコ丼」、最後の残った1個をいただいてその他ガッツりたべまして満足です。
メニュー選びに困ったときに助かります。

今日は大安で日が良かったためか結婚式も3組ほど見かけ、ホテルは混雑しておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

参加申込:第21回仙台ハイランドモータースポーツ感車デー

先日の不完全燃焼を見るに見かねて快くかみさんから参加許可がおり、11月23日(金:祝日)に行われる「第21回仙台ハイランドモータースポーツ感車デー」に急遽参加することにしました。

といっても参加申し込み締め切りは今日なんですが(^^ゞ ・・・
会社出勤日なので休みも取らなきゃならないし、見切り発車で申し込みです。

一応開催日の2週間前の消印有効なので、今日が最後なのかな?
過去に締め日すぎて申し込み、受理されたことがありますもちろん電話しておきましたが・・・

送金はどこかと違いネットバンキングで出来ました。
申込書書いて(フリー走行とドラッグにチェック)会社から切手を購入、会社の郵便物に紛れ込ませ発送手配は完了
(^。^)
後は参加受理書の到着と当日の天気(←これ重要!!)だなぁ
お天気チェックしないと!!
月形半平太メールサービス
勉蔵さんのみん友黒あぶさんのところで教えて頂きました。

SUGOへの送金ですが、チェックデジットを外せば可能かも(未確認です)・・・

  仙台ハイランドHPへ

  感車デー詳細(申込書)へ

どなたか参加される方いらっしゃいます?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

最近よく見かけるR32型スカイラインの4Dr

最近通勤時に見かける様になったR32。
4Drの32増えたなぁ~、3ナンバーなのでモスグリーンのGTS25かな?
なんて思ってました。

けさ、たまたま近い位置で停車したのでぼけ~っと見ていました。
そしたらGTS25じゃ無くてGTS26、ん!26っ

中古車情報を見てみると確かに、表示は26がある。

オーテックバージョンでした。
本物だよなぁ?

画像はあわてて(あわてなくてもたぶん無理)撮影したのでグレードの判別がぼやけてしまった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

SUGO LSDM 

スポーツランドSUGOのLSDMに家族で行ってきました。
こどもは画像のねこバスをみて喜んでおりました。

今回サーキットの渋滞走行を楽しめる体験走行へ申し込み前回同様車載で撮影してみました。
みんカラオデッセイ軍団(t0mさんSENAパパさん)を追っかけて走行しています。
けど、見失って車載に写っていないのは内緒です。^^;

当初3周という設定でしたが実際には2周(コントロールラインを通過していないから本当は0周?)
かなり不完全燃焼ですが、まぁ体験走行なので走れただけでも良いとしよう・・・

当日タイムアタックのエキスパートクラスにはお付き合い頂いているスナップオンディーラの方が参加されておりました。

さてタイムアタックやその他レースの結果は途中で帰宅してしまったので結果がさっぱりわかりません。
ミニバンクラスに参加されたオデッセイも気になります。








動画はかなり退屈なのでBGM代わりにカーステの音楽をお楽しみください・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

ココログメンテナンス情報

メンテナンス中:画像提供白:いFCさん以下お知らせが有りましたの転載致します。

メンテナンス中はトラックバック・コメントの受付が出来ませんのでご了承ください。

= 以下お知らせココログより抜粋 =

ココログベーシック/プラス/プロにつきまして、2007年11月13日(火)20:00から、翌11月14日(水)10:00までの約14時間、メンテナンスを実施いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »