« 昼休みにちょこっと | トップページ | 2007 秋 SUGO LSDM »

2007年10月 1日 (月)

子供と一緒に何処いこ

今日は何もすることが無く。。。
さぁ何処いこ?

とりあえず母が乗っているランクスを12ヶ月点検の為トヨタに預けに出発。
預け終わって嫁&子供と合流。
「何処行く?」って聞くと「つるつる♪」と・・・
つるつる(子供)=ラーメン

ということで前々から勉蔵さんのブログで気になっていた「茶・茶・茶(さんちゃ)」へ行ってみることに。 → ヤマガタウェイ
勉蔵さんお勧め(?)のマーチャンセットを嫁さんはチャーメンセットを注文。
マーチャンセットはチャーハンに麻婆豆腐、チャーメンセットはチャーハンにネギラーメンがセットになっている。
店の壁をみて「イベリコ豚丼」のPOP発見!気になる~

出てきたマーチャンセット、チャーメンセットはボリュームたっぷり(^。^)
ラーメンは下側に辛いところが潜んでいて(笑)かき混ぜてから食べた方がよいです。
※ 画像はヤマガタウェイさんのサイトをご覧ください。
※ 駐車場は少々狭いのでご注意ください。
ココも参考になります。
B級グルメ大好きウマうま日記 

この後近くの宮脇書店天童店へ本を探しに向かうが目当ての本が無く撤収。
せっかくなので先日、探しきれずにあきらめた「腰掛庵」へ再度挑戦。
勉蔵さんより教えて頂いた地図と目標ですんなり到着。
勉蔵さんありがとう!!!
せっかくだからココのお庭にある井戸のポンプを見せたかったのだが、子供はお昼寝モードへ突入。

靴を脱いで店内へ入り「醸まん」と「わらび餅」小箱をお持ち帰りで購入。

点検も終わる頃なのでトヨタ経由で帰宅。
※ 今日はF1の中継があるんですが、店内のテレビでは違う番組が・・・
※ 入り口には「HERO」の看板があったのに・・・

帰宅後はタントの小ネタを仕込み、お昼寝からさめた子供と一緒に「わらび餅」をいただく。
食べる直前に冷蔵庫で冷やすように説明書があったが気温も高くないのでそのままで食べることに。
ぷるん、ぷるんの食感とそれに絡める深入りのきな粉が美味しかったです。
子供も喜んで食べていました。

※ 画像は、「腰掛庵」と「わらび餅」

腰掛庵わらび餅

|

« 昼休みにちょこっと | トップページ | 2007 秋 SUGO LSDM »

コメント

腰掛庵は「まさか、ココ!?」って狭いトコ入っていきますもんね…
お疲れさまでした。次回は店内でどうぞ!!

投稿: 勉蔵 | 2007年10月 1日 (月) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/16628414

この記事へのトラックバック一覧です: 子供と一緒に何処いこ:

« 昼休みにちょこっと | トップページ | 2007 秋 SUGO LSDM »