« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

車載映像

車載映像を撮影してみました。
自分で見直して下手さ加減がよくわかります。。。。
再生の際はボリュームにご注意ください。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

参加登録完了>SUGO LSDM

先日申し込んだSUGO LSDMの参加受理書が届きました。
SENAパパさんがお書きになっているようにゲストパス3枚付きです。
行く人います?
ゲストパス行き先未定です・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

ハイランドへ

今日はハイランドのマイペースラップに来ています。
月曜日なのにピットが埋まるほどの台数です。
来る途中バンじゅんさんの仕事場へお邪魔しお会いすることが出来ました。
お忙しい中お相手ありがとうございました。
もう少し走ってから帰ろうと思います。

一年ぶり?なので昔のタイムに持って行けるか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

エコライフ山形2007

自分は会社のセミナーで缶詰だったんですが、嫁と娘はエコライフ山形2007で昼寝を忘れて楽しんできた模様。
帰りの車、疲れて寝て帰ってきてました。

※ 画像撮影・・・嫁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

カメラ車載

次回のハイランド走行に向けて車載カメラの設置を検討して見た。
とりあえずこんな感じで簡易に取付。
比較にはならないと思うが通勤路を撮影してみて本番はどうするか考えようと思います。

参考 たっくんの整備日記改project-t より
   S130Z+L型わーるど(スカZ)
   ステッカーチューンと車載カメラ取り付け? を参考にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

いざ!SUGOへ~エントリー完了?

先ほど参加料の払い込みも終わり、申込書と共にFAX送付完了しました。

えっ何に参加するかって?
諸般の事情から今回体験走行のみ参加になりました。
国際的なSUGOのコースで渋滞(笑)を経験してきます!!

スポーツランドSUGO

そしてコース図

むかーし、むかしS13に乗っていた頃、SP-OUTでスピンして赤旗出されたおもひでが・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

しちごさん

今日は娘の七五三でお出かけ。

娘は朝からご機嫌でお目覚め♪
朝からばたばたと支度をして、着付け(レンタル)と写真撮影のため着物屋さんへ。
着物屋さんへ到着すると、娘は近くの美容院へ連れて行かれる。

自分は暇なのでその辺をぶらぶら~
特に何もないのでただ駅まで行って帰ってきました・・・

30分ほどでセット完了
夏に暑がるので髪を短めにしていましたがなかなか伸びなかったのでセットが大変だった模

様。
本人はウサギの髪飾りを付けてご機嫌の様子。

この後着付けをして頂き、近くの八幡様へ七五三詣。

最後はばーちゃんと家族全員で記念撮影をして無事終了致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

美里公園へ

今日はお休みなので子供と近くの公園へ。
この公園、最近出来た住宅地の中にある公園ですが、サッCAR~☆ さんのブログで紹介されていた「美郷公園」。
公園内にはポンプが有り水をくむことが出来ました、飲めませんが・・・

まだまだ、出来たばかりの住宅地なので建物もまばらな所ですが、町営住宅の建設も始まっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

あじ釣りと・・・

今日はかみさんの実家へ。
1ヶ月以上前からの「あじ釣り」の約束で行って参りました。
釣果は30数匹+かみさんが釣ったカマス。


午前中や夕方の時間方が釣れるらしいのですが、こどもとのんびりと日向ぼっこ。
夕食はいただいたボラのお刺身と自家製の〆さば+庄内風芋煮に加賀のお酒。

お酒に強くない自分は、早速とダウンしてしまいました(笑)

(アジはこの後フライ用に下ごしらえして、大きめのヤツとカマスは開いて焼きもの用に頂いて帰りました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

セミナーへGo!

今日は午後からゼロックス社beatユーザーセミナーで山形市内へ外出。
最新のセキュリティー事情の説明や新サービス&機器の設定などのセミナーでした。
無事に終わりその後は八文字屋本店へ向かいレストアガレージ251の最新刊25巻を購入。

ココにはラジオモンスターの放送スタジオがありこの時間堀井朋子さんの「ラジモン☆スクランブルヘブン」生放送中。久しぶりに来たので番組宛にメール。
メール読んで貰って手を振って次はローリエ(googleMAP)へ向かうが、すでに閉まっていた。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!

堀井朋子さんHP Club TwoMoon http://www.club-twomoon.com/
mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=494339

ローリエ(ヤマガタウェイ)http://www.yway.jp/guide/shop.html?id=450

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

タント_後席カップホルダー

タントで移動する際、後席に座ると不便なのが飲みかけの缶飲料やPETボトルなどを置くスペース。
いろいろ見ていたら良い物を発見し早速流用。
調べてみると結構いろいろな方が流用されている模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

ふるさと総合公園にて

 ふるさと総合公園にてただいま鑑賞中

MY掲示板に画像を追加しました。(2007.10.07)
こちらからどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

スーパーカーミーティング07inふるさと総合公園

10月7日(日)に最上川ふるさと総合公園にてスーパーカーミーティング07inふるさと総合公園が開催されます。
午前10時から午後3時まで、悪天候時は開催中止、入場料は無料。
参加予定車輌はこちらで紹介されていました。

同時開催で「住宅フェアinさがえ」(6日、7日開催)も行われています。

参加予定車輌
山形の見所、イベント情報、山形の検索エンジン - 山形情報発信!より抜粋-

ランボルギーニMiura SV、フェラーリ308GTB、フェラーリ 328GTS、フェラーリ 328GTS、フェラーリ348ts、フェラーリF355GTB、フェラーリ 360モデナ、フェラーリ モンディアル、ポルシェ968,ポルシェカレラ2,ケーターハム スーパー7,ホンダ NSX,デトマソ パンテーラGTS(GT5仕様)、ロータス エスプリ SE、コブラ (7.4カンナムEg仕様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

2007 秋 SUGO LSDM

春の開催に続き11月3日スポーツランド菅生にて「SUGO秋の4輪ファン感謝デー」が開催されます。

イベントの詳細についてはスポーツランド菅生の「SUGO秋の4輪ファン感謝デー」をご覧ください。

参加申し込みは10月25日必着ですので参加を検討される方はお早めに・・・・

現在、ファミリーパレードランに参加を検討しています。

他はどうしようっかな?

<その他>

11月23日は仙台ハイランドにて「モータースポーツファン感車デー」が開催されます。

こちらはすべてのイベントに参加しても3000円(入場料別途1000円)です。

参加締め切りは、開催日の2週間前なので11月9日までになるようですが申し込みが多いと参加が制限されます。

ご検討の方はお早めに。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

子供と一緒に何処いこ

今日は何もすることが無く。。。
さぁ何処いこ?

とりあえず母が乗っているランクスを12ヶ月点検の為トヨタに預けに出発。
預け終わって嫁&子供と合流。
「何処行く?」って聞くと「つるつる♪」と・・・
つるつる(子供)=ラーメン

ということで前々から勉蔵さんのブログで気になっていた「茶・茶・茶(さんちゃ)」へ行ってみることに。 → ヤマガタウェイ
勉蔵さんお勧め(?)のマーチャンセットを嫁さんはチャーメンセットを注文。
マーチャンセットはチャーハンに麻婆豆腐、チャーメンセットはチャーハンにネギラーメンがセットになっている。
店の壁をみて「イベリコ豚丼」のPOP発見!気になる~

出てきたマーチャンセット、チャーメンセットはボリュームたっぷり(^。^)
ラーメンは下側に辛いところが潜んでいて(笑)かき混ぜてから食べた方がよいです。
※ 画像はヤマガタウェイさんのサイトをご覧ください。
※ 駐車場は少々狭いのでご注意ください。
ココも参考になります。
B級グルメ大好きウマうま日記 

この後近くの宮脇書店天童店へ本を探しに向かうが目当ての本が無く撤収。
せっかくなので先日、探しきれずにあきらめた「腰掛庵」へ再度挑戦。
勉蔵さんより教えて頂いた地図と目標ですんなり到着。
勉蔵さんありがとう!!!
せっかくだからココのお庭にある井戸のポンプを見せたかったのだが、子供はお昼寝モードへ突入。

靴を脱いで店内へ入り「醸まん」と「わらび餅」小箱をお持ち帰りで購入。

点検も終わる頃なのでトヨタ経由で帰宅。
※ 今日はF1の中継があるんですが、店内のテレビでは違う番組が・・・
※ 入り口には「HERO」の看板があったのに・・・

帰宅後はタントの小ネタを仕込み、お昼寝からさめた子供と一緒に「わらび餅」をいただく。
食べる直前に冷蔵庫で冷やすように説明書があったが気温も高くないのでそのままで食べることに。
ぷるん、ぷるんの食感とそれに絡める深入りのきな粉が美味しかったです。
子供も喜んで食べていました。

※ 画像は、「腰掛庵」と「わらび餅」

腰掛庵わらび餅

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »