« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

昼休みにちょこっと

昼休みにちょこっと・・・

しか~し、バッテリが有りませんil||li _| ̄|○ il||li
充電しないと・・・・

しかし、あっついなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ブースト計位置の変更

以前取り付けていた位置からメータパネルまわりを弄る機会があったので場所を移動。
元々純正のブースト計が有るのですが、センサーを取り外しているため不動なので隠れてもOK?
ねじ止めでがたつきも無いように取付る。

追加メーター自体もホワイトパネルでグリーン照明なのでまぁ違和感なく収まったかな?

ホーンボタンもホーンマークがなかったのでホーンマーク付きに交換しようと思ったのだが、引越のどさくさでどこかに紛れ込んでいる模様。。。
しょうがないので引退していたナルディクラシックを引っ張り出し取付。

油温、油圧、水温のメーターも追加したいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

trangia(トランギア) トランギア・マルチフューエルボトル 1.0L レッド TR-506010

会社の方から依頼でamazonよりtrangia(トランギア) トランギア・マルチフューエルボトル 1.0L レッド TR-506010を購入。

週末に間に合うようにお急ぎ便を利用して翌日到着。
明日は遠出出来るでしょう。

この方ハーレー(なんと排気量約1500CC)をお乗りなんですが、カスタム済で燃料タンク容量も10L程度しか入らないらしく遠出したくても出来ないので今回予備燃料として保管する容器を探していたという。

予備タンクに限らずラジコン(エンジンカー)の燃料保管にも使えそうかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

日曜朝のお仕事♪

朝6時起きでちょいと低い車高を調整してみました。
とりあえず最低地上高の+10mmぐらいを目標に変更。
この車フロントパイプ部分が一番低いようなのでそこを基準にしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

寒河江祭り~みこしの祭典~

昨日より寒河江祭り~御輿の祭典~がはじまりました。
今日も朝から市内を御輿が移動しております。

  

画像は「臥龍太鼓」


夕方18時から市内中心部の道路を通行止めにして「みこしの祭典」が行われます。
帰宅時要注意!です。


さて下の画像は昨日の帰宅時に前にいた車。



久しぶりに走っているところを見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

長谷見昌弘トミカレーシングコレクション

 
夕方子供を連れてウロウロ・・・
セブンイレブンにて発見!




リアカウル外せるけど知らなかったのはオレだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

道の駅 天童温泉

道の駅天童温泉にわくわくひろば(?)なんてのがありまして、15分ごとオルゴールの音色と共に噴水があがります。

結構家族連れで賑わっていますね。
うちの子は眺めているのは得意なんですが頭から水がかかるのがいやで、一回で終わってしまいました。
芝生を歩いている方が好きなようです。

画像は画質を調整しています。


Wiki > http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E5%A4%A9%E7%AB%A5%E6%B8%A9%E6%B3%89

東北道の駅内 > http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/yamagata/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

日呂詩の料理 菜五味_寒河江

後輩のアテンザにフロントタワーバーを取付、お礼だとお昼をごちそうになる。
作業を眺めていた勉蔵さんも強制連行
連れて行かれた場所は「日呂詩の料理 菜五味(ひろしのりょうり なごみ)」

場所はこちら > ヤマガタウェイリンク
その他参考 WaiWaiDining

ごちそうになったランチはなんと 500円!! 
後輩の話では毎月3・5・7日は500円ランチが提供されているという。
もちろん通常のランチもありました。

続きを読む "日呂詩の料理 菜五味_寒河江"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ソアラ_キーレス(リモコンドアロック)取付

今日はお友達でありマイミクはっちさんのソアラにキーレスを取り付け。

作業に夢中で画像は同じようなオークションの出品物からお借りしました。

取り付けを依頼されたので配線方法を某エンジンスターターメーカーより手に入れ楽勝!と思っていたが、そこに落とし穴が・・・

参考にして取り付けたがドアオープン時にはロック・アンロック可能だがドアクローズ時にアンロックが出来ない。。。
悩むことしばし・・・
こんなときのみんカラと言うことで事前に調査したサイトを徘徊しMASKさんのサイトで情報を発見。
無事に装着を完了することが出来ました。

ついでに運転席側のフットランプが切れていたので手持ちのLEDを3mmを2個拡散加工で装着。

今日の夜は足もと見えているかな?

今日は他の作業もと考えていましたが、この件でちょっと時間がかかってしまいAB44さんから作って頂いたブツは今しばらくお預け・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

何故かこんなところに・・・

今日は出勤ですが、訳ありでこんなところにいます。
来る途中県境は雨模様でした。

場所はレンタルのニッケン東北センター「東北安売り会」会場です。
明日9月2日もやっている模様。

※ リンク先は2007年9月1日現在の物です、時間が経つとリンク切れになる可能性があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »