« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

今日もお昼ネタ

今日も昼飯ネタ。
有るお方からお誘いがありこの方とご一緒致しました。
メニューは吉亭の肉そばとげそ天でした。

終わりに近所の蝶屋さんでスイーツを仕入れちょこっと3人で味見。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

いこいの村庄内その2

Sn390098_1
チューリップ鑑賞第 二段

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いこいの村庄内

Sn390095_1
ただいま、いこいの村庄内にてチューリップ鑑賞中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

休日出勤と・・・・

Sn390092_2
今日は午前中だけの休日出勤でした。
休日は社食がお休みなのでお昼はこんな感じ、ほっかほっか亭の唐揚げ弁当です。
昼から112号月山新道を走って庄内向け
連休中の為かそこそこ混んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

タワーバーの取付

しばらくオブジェと化していたリアタワーバーを取り付けることに。
いつものようにお昼休みに作業を行う。
帰り道リアまわりの動きが何となく変わる<=鈍感・・・

 
※ タワーバーのセッティングってこんなんでいいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

お昼休みに花見に行ってきました。

と言うことでコンビニ弁当を仕入れ近くの山まで花見に行って参りました。
この山はこの辺では花見の場所として有名な(?)ところです。

かなりピンぼけです。
その他画像はこちらで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

サンバーにタコメータを取り付けてみた

先日の続きでやっとタコメータの配線が完了。

タコメーターの動画を撮影してみました。
撮影は携帯で行いましたが、最近の携帯って結構使えますね。

細かい取付はみんからで~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

車高調式サスペンションへの交換

スカイラインの足回りを現在のビルシュタインからTEINの車高調へ変更してみました。
交換前に調整しようと思っていたのですがレンチを忘れてきたことに気づき(^^ゞ
とりあえずそのまま装着することに。

まだスタッドレスを履いているので次回タイヤ交換のときにでも調整する予定です。

ビルシュタインはだいぶ痛んできているなぁ・・

 

 

続きを読む "車高調式サスペンションへの交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

湯田川温泉梅祭り

湯田川の梅祭りへ行っていました。

今まで何度か来ていたんですがなかなかタイミングが合わずみることが出来なかった「湯田川神楽」をやっとみることが出来ました。
※ 湯田川神楽は映画「たそがれ清兵衛」にも登場しています。


お昼は旅館が提供しているお花見弁当を利用しました。
好評なようで行った頃にはすでに売り切れ、事前に予約していて正解でした。
今回利用したのは 旅館甚内 
中身はこんな感じ  ご飯はタケノコご飯 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日に

誕生日にお花を頂きました。

送り主は・・・・社長
去年も頂きました、今年も頂くとは・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

今日のお昼休みは・・・

takoタコメーター先日のタコメータ取付の続き

忘れないうちにECUから回転信号の取り出し部分を作成した。
画像は仮接続時の物。
裏面に気筒数切替スイッチが有るのでそいつを4気筒に変更。
※ 3、4,6気筒対応です。

日中なので外光が強く反射して見えにくい画像ですみません。
メーター上の保護フィルムはちゃんと取り付けた際に剥がす予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪囲いとタイヤ交換

タイヤ交換tantoリヤ今日はエイプリルフ~ル。
湯田川温泉の梅林公園で行われる梅祭りに行く予定だったのですが、強風で行っても屋外なので面白くないだろうと急遽「雪囲い」を解体することに。
雪囲い解体だけでは時間が余ったのでサンバーとタントのタイヤ交換も行った。
画像はタントのリア側。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »