« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

MAPLUS ポータブルナビ固定方法について

風邪を引いてここのところダウン気味だったもので、しばらく更新が空きました。

さて、先日からいろいろ検討していたMAPLUS ポータブルナビ固定方法について良い物を見つけることができました。

詳細はいつものみんからにてご報告、こちらをご覧ください

実際に使ってみた感想は、GPS単独の測位にしては、意外に正確な位置を表示する。

ネックはバッテリーの持続時間かな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

寒河江のインドへようこそ~

会社に食堂があるので普通はそこでお昼を食べるんですが、今日は同僚に誘われいつものように勉蔵氏を拉致して外食してきました。

向かった先は寒河江市にある「スパイス マジック インディアン レストラン

クリックで大きくなります  看板 インドしてます。

ランチメニューが5種(詳細はHPのメニューをご覧ください。)

選んだのはCセットで「中辛」、「ナン」、ドリンクは「チャイ」 価格は900円

ナンがでかぁ!!! ナンでけぇ~!!!!

価格も味も満足です。

おまけ:拉致された勉蔵氏のレポートはこちら

おらより説明が旨い(美味い?)のでこっちの方が参考になります。

タイトル変更 2007/1/10 17:15

| | コメント (3) | トラックバック (0)

王様の焼肉くろぬま

王様の焼肉くろぬま

勉蔵さんのブログを見てから機会があったら是非行きたいと思っておりました。

画像その他は勉蔵さんのブログをごらん頂いて(単に撮影し忘れた・・・)

お昼に訪問しましたのでセット物のAセット、Bセットを頼んでみました。

セットのお肉はカルビと豚トロを中心にAセットはタンとBセットはホルモン2種類

ご飯が特盛りライス、半クッパ、半ビビンバが選択でき、デザートも含まれています。

ただ、残念なことにスープがセットされていないので別に頼む必要がありました。

でっスープはふわふわ卵スープをチョイス!

気になるお味は、「肉うんめー!」の一言。

ふわふわ卵スープも優しいお味で満足致しました。

お値段

Aセット・Bセットそれぞれ1980円、卵スープが580円でした。

場所がわかりにくいので地図をおいておきます。

画像クリックで大きくなります。

王様の焼肉くろぬまmap

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

ココログメンテナンス

ココログのメンテナンスが下記の日程にて行われます。

メンテナンス中は閲覧のみとなりますのでご注意ください。

メンテナンス予定 2007年1月16日15:00~1月17日15:00の約24時間

前回と違い今回はメールにて告知の案内がありました。

やはり53時間ものメンテナンスが不評だった為に今回はユーザーへの周知徹底を行った模様。

しかし、メンテナンスに24時間とは・・・・

参考URL http://cocolog-response.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/116__511c.html

さて、こんな記事をアップしたところ無関係なトラックバックをされてしまった。

とりあえずIPアドレスから逆引きして管理会社にメール発射!しておこう。

一応IPアドレスは禁止リストにいれておきました。

URLはクリックしないでね、トラックバックは証拠のため保存しておきます。

※ 管理会社の方、対処よろしくお願いします。

-トラックバックの内容--
登録されたPCの情報
時間帯 Sat, 06 Jan 2007 16:06:34 +0900
IPアドレス:   61.127.188.240
URL:          ttp://www.fucoidan-okinawa.co.jp
記事タイトル: フコイダンが人間を救う!
ブログ名:     フコイダンが人間を救う!

本文抜粋:
現在の最先端医療でも治療に限界があるとのことで全国のさまざまな医療機関の医師が沖縄のフコイダンに注目を寄せております。一つの情報としてお役に立てればと思っております。

------

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ROWAバッテリー

あっちこっちに持ち出しているVAIO・PCG-C1のバッテリが、充電しても稼働時間が20分程度になってしまった。

正規品を購入しようかと思い値段を確認してみると結構高いので今回はROWAバッテリバンクの互換品を利用してみた。

初回に届いた物は、設計容量に対して何度充電しても満充電にならず、問い合わせして交換して頂いた。

1回目、2回目の充電時は特に問題なかったが、3回目の充電時に問題発生!

なんと設計容量24.42Whに対して満充電で16.94Whと急激に落ち込んでいた。

rowabatt.jpg

とりあえずROWAバッテリーバンクに問い合わせてみよう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
画像は庄内側からみた月山です。見えるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »