« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ETCの取り付け

先日到着したETCと同じものの取り付けを行いました。

作業が楽しくて画像無し・・・・

詳細はこちらでご確認を・・・

 勉 蔵 と 黒 ア ブ=>http://benzou.air-nifty.com/weblog/2006/10/post_308f.html

 brother tomと蒼い弾丸 =>http://brothertom.blog71.fc2.com/blog-entry-78.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

先日申し込んだ無料ETCがやっと届きました。

だいたい申し込みから4週間ほどでしょうか?応募が殺到したのか届くまで時間がかかりました。

いつ取り付けようかなぁ

PA250003.JPG 

おまけ・・・

SN340379.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

美味い!!〆さんま

先日教えて頂いたレシピですが、おいしかったのでご紹介致します。

 〆サンマの作り方

1.サンマの頭を取って、はらわたを取り除く。
2.3枚おろしにする。
3.たっぷりの塩(サンマのみが隠れる程度)をまぶして30分ほど置く
4.塩を洗い流して、キッチンペーパーなどで水気を取る
5.バットなどにサンマを並べて、ひたひた(かぶるくらい)の酢をかける。
6.30分~1時間(※参照)ほど漬け置きしたら、取り出して皮をむき、腹骨をそぎ落としから食べやすい大きさに切る。
7.盛りつけして完成。

※ 酢での漬け込み時間はレア好みなら常温で30分程度~冷蔵庫で1時間
中迄しっかりは、冷蔵庫で1~2時間程。

気温にも寄りますが冷蔵庫でのつけ込みをおすすめします。

SN340359.JPG

今更ですが検索してみたら結構レシピが転がっています。

yahoo!での「〆さんま」検索結果

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

週の頭はサーキットへ2

通りがかりの白いFCさんから画像を提供頂きました。

一部画像を加工しています。

int1.jpg int2.jpg

MR21.jpg MR22.jpg

jzz301.jpg jzz303.jpg jzz302.jpg

HCR32.jpg HCR321.jpg hcr322.jpg

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

週の頭はサーキットへ

良い天気

良い天気

良い天気♪

と言うことで、2年ぶり(?)にサーキットを走って参りました。

月曜日のマイペースラップなので参加者は少ないだろうと思ってきたのですが、40台近く集まっていました。

しかし、まぁ皆さん速ぇ速ぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

依頼品

しばらく前から頼まれていたんですが、なかなか機会が無く作れませんでした。

やっと渡すことができます。

青色LED3発。

SN340367.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仙台ハイランドファン感謝デー

11月19日に仙台ハイランドにてモータースポーツファン感謝デーが開催されます。

この日は3000円(別途入場料1000円が必要)で各競技に参加できるという「お祭り」です。

参加申し込みについては開催の2週間前までなので振込もあるので11月2日まででしょう。

詳細については仙台ハイランドのホームページ内のイベント情報をご覧ください。

※ 勉蔵さんのブログでも紹介されていましたね。

申込書については自分のHPに用意しておきました。

参加される方はご覧ください。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

これってなに?

sn340360.jpg

中身はこんな感じです。

 sn340362.jpg

昨日から湯田川温泉近くに来ています。

ご近所からいただいたのですが、名前がわからないのです。

くれた相手も名前がよくわからなかった様で、もし判る方がいらしたら是非、教えてださい。中に大きな種が8個入っていました。

2006年10月13日再編集

でっいろいろ調べた結果「ポポウ」という名前がわかりました。

参考 : http://www.kudamono.or.jp/kuda100/genboku/g009.html

ポポウの検索結果

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ある日:昼休みの風景

お昼休み、なにやらガサガサゴソゴソと音がするのでその方向へ向かってみた。

 

 

 

すると、そこには!!!

がーん!!!

続きを読む "ある日:昼休みの風景"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »