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2006年8月28日 (月)

HCR32:勢い余って・・・

先日、ヘッドライトの4灯同時点灯化を行ったのですが、こうなるとやりたくなるのがHID。

切り替え時Loビームが消灯するので装着を渋っていましたが、問題が解消したので、ついにHIDを装着してしまいました。

サマーセールで手頃な値段になっていたのでつい「ポチッ」と・・・

購入したのはこちら 「クレバーライト」 さんから。

※ 通りがかりの白いFCさんから「サ○○カより仕上げが良いよって」教えてもらいました。

購入したのはサマーセール品のH1(6000ケルビン)なんと19800円

念のためオプションリレーハーネス(1000円/1灯分×2)も購入しました。

R32の後期型はH1タイプのバルブを使用していますが取付には特殊な部品を用いて固定しています。

そのため各社からH1アダプターが販売されております。

なお以前、某オークションにてH1ホルダーが1個分の値段で出品されていたのでGET!しておきました。

装着後の感想はやはり6000ケルビン、青ひ・・・

※ そうそう「青ひ」といえばBB660WEBですが閉鎖ではなくブログに移行していらっしゃるようです。

 

作業前にバンパーなどに傷を付ける場合があるので、養生テープなどで養生した方がよいでしょう。

※ 自分は忘れて傷つけました・・・

実際の取付ですが、まずヘッドライトを取り外します。

1箇所取り外しにくいナットががありますが工夫すれば取り外せます。

H1ホルダーの比較。

SN340276.JPG 左側が用意した物、右側が標準品です。

SN340278.JPG標準のH1ホルダーはこんな感じに着いています。(助手席側ヘッドライト)

尚、H1のバルブと同様の状態でHIDのバーナーを取り付けると上下逆さまになり配光に問題がある様なのでホルダーを上下逆さまに取り付けしています。

でっ装着後の比較点灯

運転席側がHID、助手席側がハロゲンです。

SN340277.JPG 画像は点灯直後なのですが、、、青ひ・・・

助手席側も交換して、作業時間は約2時間でした。

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