« トップ画像変更 | トップページ | おどろき! »

2006年4月17日 (月)

ウルトラ・スピードモニターの取付

今日はダイハツコペンウルトラスピードモニターの取付。

今回はオーナーが取り付けてみたいと言うので指導係です。

取付前にバッテリーのマイナス端子取り外しはお約束。

説明書は、各車種別にコンピューターからの信号取り出し箇所の説明書が添付されているのでかんたんでした。(但し記載されていない車種も有るので購入前に要確認!)

なお、このメーターはサーキットなどを走行する目的で速度リミッターを解除することが可能です。

今回はリミッターカットも同時に行いました。

困ったのが電源(+12V)の取り出し、デッキ裏から取り出すのがかんたんなのですが、今回の為にわざわざ取り外すのも面倒なのでコンピューター用の電源線から分岐する。

接続を確認して仮テストを行い、確認をしたらもとの状態へ外した部品を戻す。

この後、某テスト場所へ移動し実際にリミッターの作動解除を確認し完了。

この後別件で通りがかりの白いFCさんの工場へ寄り道しBMWのでかいバイクを見たり、コペンのオプーン・クローズの動作を見てしばし談笑していました。

|

« トップ画像変更 | トップページ | おどろき! »

コメント

軽のリミッター解除を確認できるような場所とは・・・?
春の交通安全週間終わりましたね(爆)

投稿: 勉蔵 | 2006年4月18日 (火) 17:54

もちろん(^^ゞジャッキアップして駆動輪を回して確認ですよ。

投稿: 北の銀狐 | 2006年4月20日 (木) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/9632606

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ・スピードモニターの取付:

« トップ画像変更 | トップページ | おどろき! »