« また、雪景 | トップページ | ハーネス作成中:サンバーハザードスイッチ »

2006年4月 2日 (日)

4月2日

今日は、「チーム昭和設計」のメンバー(?)5人と2台の車へ分乗し村山の「あらきそば」へ
12時過ぎに到着、雨模様か時間の関係か思ったより客は少ない。
入り口で順番待ちの番号札をもらい少々待って席へ案内される。
「うすもり」と「ニシン」をオーダー
独特の味で煮込まれたニシンはおいしい♪
ニシンを食べ終わった頃に蕎麦が運ばれてくる。
香り抑えめ、だが一口食べると蕎麦うまさが!!
あとで同行した友人に聞いた話では、蕎麦を作る際村山では、最初に熱湯を使うそうでその際にどうしても香りが飛んでしまうようです。
食べ終わって駐車場へ行くと他県ナンバーがずらり結構遠いところからいらっしゃる方もいるようです。

参照 > JR東日本 http://www.jreast.co.jp/tohoku/url/soba/

食事を済ませた後、一路13号を南下、同行のマグナ50を買ったジャズおやじさんの要望でローソンへご希望の「からあげくんレッド」が売り切れで残念でした。
その後また13号を南下。
食後の運動で「空港ボール」で何年かぶりのボーリング。
いや、一晩開けて体のあちこちに違和感を覚えました。(笑)
終了後は寒河江方面へ移動、ちょこちょこ「D・I・Y」のお店を物色しながら移動。
急遽3月31日にオープンした「フジ5day’s」山形店へ行くことに!!
早速お邪魔しましたが、5分で店舗から出てしまいました。
ターゲットは輸入車および最近のラグジュアリー系の模様、まぁ20incクラスのホ

イールも見ることが出来たので勉強と言うことで・・・

この後オートバックスへ移動し適当に時間をつぶす。

そして夕食は飯田にある「ロカーレ」へ
今回は「ベーコンドリア(900円)」をオーダー
友人は「デミグラスハンバーグ」や、「ハンバーグドリア」をオーダー
待っている間に臨席のグループへピラフが運ばれてくる。
その量にびっくり!20代の頃なら完食できるなぁ
そして運ばれてきたデミグラスハンバーグのご飯にびっくり付け合わせのパスタの量で

2度びっくり、3度目はハンバーグドリアの量でびっくり!!
ハンバーグドリアは、WaTのウエンツ君が食べきれなかったらしい・・・隣席情報

自分のベーコンドリアは多少多目な量でしたがお味の方はなかなかで、満足できました。

参照 > ヤマガタウェイ http://www.yway.jp/guide/shop.html?id=890
参照 > ヤマガタン http://staff.yamagatan.com/note?p=log&lid=37617
参照 > tomさんのブログ 

http://blog.livedoor.jp/daono1/archives/50401920.html

「ロカーレ=標準で大盛り」という式が成り立つのでご来店の際は、ご注意ください。
来店の際は皆さんのクチコミレビューを参考に!!

# 食べるのに一生懸命で撮影するの忘れた・・・・
# そういやサンバーチームの「カーアンドドライバー」誌の取材オフ今日だっけなぁ

|

« また、雪景 | トップページ | ハーネス作成中:サンバーハザードスイッチ »

コメント

ロカーレは懐かしいですね~。
嫁と出会った頃に行ったのですが、嫁が残した分はおろか、自分の分も少々喰いきれなかった思ひ出が・・
30代になった今は行く勇気がありません・・
あ、2人で食えばいいのか・・

投稿: 勉蔵 | 2006年4月 3日 (月) 09:58

冨士五日、行かれたんですね。
実は僕も行きました。仙台店で二回ほどショッピングを経験したので、山形店は物足りなさを感じました。しかもお目当てがカタログでしか見る事が出来ず・・・

投稿: tom | 2006年4月 3日 (月) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/9406924

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日:

« また、雪景 | トップページ | ハーネス作成中:サンバーハザードスイッチ »