« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

大雪で・・・

年末の大雪で2週間続けて雪下ろしをすることになりました。

毎週サンバーに除雪機を積んで向かいます。

普段人が住んでないところだから家にはいるまでの雪かきが1時間ほどかかります。

雪下ろしは昼から行い翌日の夕方4時頃まで。

今年は大雪で年が明け大雪で年が暮れていこうとしています。

皆様よいお年を~

PC310012 PC310013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

休日出勤(T^T)

この年末に休日出勤です。(T^T)

某ナショナル(電気屋さんじゃないよ。)ブランドの製品が年明け生産分からリニューアルされることになっていたのですが、なんと29日の夕方18時以降に電話がありキャンペーン仕様に変更になってしまいました。

もう!!!、メーカーさんも休みに入ったちゅうねん(`ヘ´) プンプン。

どないせぇ!っちゅうんだ。((~d=(`ヘ・)=b~))

ということで、4日出勤確定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

Pimp My Ride 車改造大作戦

スカパー!・MTVチャンネル(270ch)で放送されていた「PimpMyRide車改造大作戦」が再放送している。

以下スカパー!の紹介文を転載

【ALL THE BEST OF MTV 2005】今年も残すところあとわずか…ということで、今年大活躍した国内外のミュージシャンたちを徹底的に大総括。
<Pimp My Ride 車改造大作戦!シーズン2&3>イグジビット&MTV&West Coast Customsが
タッグを組んでボロボロ車を大改造。
*12/22(木)-1/6(金) 11:00-12:00(土日除く)
MTV Mobile & PC >>> http://mtvjapan.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

引越完了

12月17日、18日と新居へ引越いたしました。

お手伝い頂いた「通りがかりの白いFC」さん、「はっち」さん、「マグナを買ったジャズオヤジ」さん、どうもありがとうございました。

まだまだ家の中は片付きませんが(T^T)、まもなく1週間が経とうとしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

モヒカン!

12月14日、東北地方に寒波が・・・

ということで、いつもより長い時間の雪かき。

で、ちょっと遊んでみた。

12140001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き渡し

本日は新宅の引き渡し。

昨日の夜からの雪かきに追われなかなか出発できずにいた。

新宅に到着し早速引き渡しの開始。

と言っても書類のやりとりで順調に終了。

その後は各設備機器を納めた業者さんからそれぞれの機器についての説明をうける。

午後は、税関系の調査がはいり無事完了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

引越

今週末に新居へ引越予定なのですが、、、

東北地方上空には寒気が流れ込んでると言う。

週間天気予報では「雪」、出来れば外れて欲しい今日この頃。

さて、寒くなると食べたくなるのが「鍋」。

家の定番は「鳥野菜みそ」なのですが、これは北陸限定の「まつや」さんで製造されている出汁入りのみそがベースとなります。

しかし残念ながら東北では手に入りにくい。

しかし世の中便利な物でここで手に入る。

締めはうどんという方が多いと思いますが、ラーメン(チャルメラなどの即席)も行けますよ。

鍋に残った汁にラーメンのスープをお好みで入れて、煮てみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

HID:サンテカ

マグナを買ったジャズおやじさんが、先日サンヨーテクニカのH4Hi/Lo切替タイプを購入した。

取付現場に訪問ししばし取付の様子を見学させていただき用事があったので途中で帰ったのだが、後日HIDの調子を聞いたところ・・・

「1時間で片方切れた・・・」

をいをいなんてこったい!

サンテカで検索してみると出るわ出るわ。>>yahoo!検索結果

無事に直ることを祈る!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

アクティブアンプのバイパス

日産車に装備されているアクティブスピーカー。

社外品のAVをつける際にはこのアンプをバイパスするか改めてスピーカー用のラインを引かないとリヤのスピーカーから音が出ません。

もうすでにバイパスキットを購入して完結しているのですが、今後の為にデータを残しておくことにしました。

画像はgoogleにて検索した際に見つけたR32の物です。

配線図と照合したので間違いないと思いますが、参考に行う際は自己責任でお願いします。

#掲載に問題がありましたらコメントでお知らせ願います。

acuteibu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さーむーい!

今朝は冷えたー

画像タイトル冷蔵庫(笑)から出したサンバー

この後、窓の凍結が除去できず、お湯を掛けたりして出発まで時間がかかりました・・・

12080001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

まよい

迷い・・・

これは壁紙やカーテン・屋根・外壁・床材等のデザイン・色を決める際にあまりにも種類が多すぎまた、小さな見本の為実際に施工後の状態が想像しにくい。。。

今日はその中でカーテンの取付だがこのカタログだって厚さ10cm程度の(もちろん見本入り)2冊の中から選んだ。

センスがないので相方にお願いしてピックアップして頂きそれの中から選ぶという作戦をとった。(お疲れ様です>相方)

ちなみにカーテンの施工は オリエンタルカーペット株式会社さんにお願いしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

今日からブログでし( ̄д ̄)チッ

「今日からブログでし( ̄д ̄)チッ」 と言うことで、いつも参考にさせて頂いている「たっくんの整備日記改project-t」さんでプログを開始された。

早速なのでトラックバックさせて頂きました。

このサイトは、R32を手に入れるとき見つけたHPでR32だけでなく130Zや西部警察のスーパZレプリカの作成ミゼットなどのレストアなどを個人で行っている「スーパープライベーター」です。

板金や塗装などレストアの情報にも惹かれ定期的に訪問するようになりました。

凄いのはこのホームページの内容のすごさ!!ほんとにいつ休んでいるのって感じで更新されています。

いつも訪問して楽しいサイトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

TT2:サンバーシートカバー

お待たせしました。(誰も待っていないって?)

サンバーのシートカバーですが、こんな雪対策を行っています。(他の方が行っていることのパクリですが・・・)

雪だけでなく雨などの時も水がたまりにくくなります。

棒は1本バージョンと2本バージョンが混在していますので、好みでどうぞ。

上から作成した棒

切り欠き部分

装着した状態

シートカバーを掛けた状態

両端は長さ3cm×深さ1.5cm程度切り欠いています。

全体の長さは、後日・・・(車によって要調整)

P1000089

P1000090

P1000091

P1000092 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年12月 1日 (木)

くりすます

某住宅街にてハッケーン

この画像はラジモン★スクランブルヘブンに投稿した画像です。

電気代大変らしいですよ・・・

11300003.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »