« お誕生日 | トップページ | 雪・・・ »

2005年11月19日 (土)

タイヤ交換

今日は朝からタイヤ交換、一番早く出かけるランクスからはじめ、順調にタントまで終わる。

途中、既設エアコン取り外しの為、業者さんが来てちょこっと応対。

スカイラインに取りかかる。

当初冬場は動かす予定がない為交換しないつもりだったが、少しずつ車庫に荷物が増えている為屋外に置いてある。

雪が降ったら移動するのが面倒になる予感がしたので交換しておくことにした。

でっ前輪から交換を開始、、、、純正ホイールなのにおさまらなひ・・・((;^_^)しばし悩む

よく見るとハブの部分に見慣れない金属が、、、ハブリングだ。

ホイールによってはセンタリングをよくする為、付属しているのもある。

早速取り外しにかかる・・・かかる・・・外れない(T^T)。

しょうがないのでローターごと取り外すことにした。

取り付けるのはプロジェクトミュー製のSCRローターを取り付ける。

これは黒32から取り外していた物、後で考えるとローター研磨に出してからすれば良かった・・・

パッドは取り合えず純正をそのまま使用することにした、後日交換予定なのでパッドは準備済み、キャンペーン期間なので安く買えた。(ラッキー♪)

P1000067

|

« お誕生日 | トップページ | 雪・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/7244255

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« お誕生日 | トップページ | 雪・・・ »