« 9月 | トップページ | ソーラーパネル搬入 »

2005年9月10日 (土)

上棟式

今日9月10日は上棟式

偶然に総選挙当日は避けられた。(土曜日にしていて良かった(;^_^A アセアセ…)

朝7時40分より棟梁を中心に新居入り口でお祈りを行う。

4時30分より2階和室予定の場所で上棟式を始める。

雷が鳴り始めたため急いで5色の旗を乗せようとしたがすぐに激しい雨が降り出す。((T^T))

すぐ止んだので再開。(^。^)

大工さん、業者さん、親戚の方に2階へ集まってもらい上棟式を行う。

上棟式後、餅撒きを行う。この辺では餅と一緒に5円玉を金紙で包んだものも一緒に撒く

餅の数は年齢以上の数を準備するらしいので今回は50個、5円玉も50個用意した。

25

上棟式 http://www.atsumihome.co.jp/residence/residence_03.html

F&Pの家 http://www.fp-group.gr.jp/

画像提供 通りがかりの牛さん(白いFC)

|

« 9月 | トップページ | ソーラーパネル搬入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/5904230

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟式:

« 9月 | トップページ | ソーラーパネル搬入 »