« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月23日 (金)

スカイライン

さーて、載せ替え作業中のスカイラインですが、どうも作業が止まっていた模様(;^_^A アセアセ…

あのー車庫証明とっちゃってるんですけど、期限が10月5日までなんですが・・・このままだと2600円がどぶに・・・・_| ̄|,,,,,,,,,,,○))

念のため車庫証明の期限を伝えましたが大丈夫なのか?

5月21日から今日で4ヶ月ナガーッ!

今年走れるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

構造内覧会

明日、あさってと建築中の家の構造内覧会

今回依頼している業者さんでは初めてソーラーパネル付きの家をたてているそうで、オール電化+FP工法+太陽光発電の組み合わせは大変興味があるそうで、エコ住宅を全面に押してPRしている模様。

興味を持って見に来てくれる方がいればいいのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

ミラー交換

先日、サンバーチームメンバーのこもチックさんより譲って頂いたミラーを取り付けてみた。P1000011

思ったより見た目は良い感じ♪

駄菓子菓子、エンジンを掛けその辺を一回りしたところミラーに伝わる振動で非常に見えにくい。

でっいったん純正のミラーに戻す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

ソーラパネル

昨日時間ができたので屋根に上ってソーラパネルを撮影してみた。

1000005 実はこの画像誤って消してしまいました。

何とかフリーソフトを利用して復活!!

ありがとう!!!復元

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

カーオーディオ換装

今日は会社の方から依頼のカーステレオ交換、純正のデッキが突然動かなくなったそうです。

取り付けるのはケンウッド製のCDレシーバーRDT-101

本体と車種別コネクターはオーナーから支給。

フェイスパネル等の取付キットが必要なのでこちらで手配。

カナック製の取付キットKJ-T11D定価3,675円を使う。

取付予定の車両はアンフィニMS-8、さらっと検索してみたが換装に関するWEBがなかった。(T^T)

ぱっと見通常のマツダ車と変わらない、サクッと換装完了(標準デッキの取り外しに手こずり45分)09150001

簡単な操作説明とオーディオを覆うカバーを使うと左のボリュームスイッチに接触すること伝え、オーナーは久々にBGMのある環境でご帰宅(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

ソーラーパネル搬入

9月12日、13日でソーラパネルの設置。

せっかく屋根に上ったのに画像取り忘れ・・・デジカメもう一台欲しいなぁ

一部設計ソーラーパネルの効率アップの為、屋根の勾配を変更したため目隠しパネルが足りなくなったらしい・・・

早めにパワーコンディショナーの設置場所決めないと・・・

今回導入した太陽光発電システムはこちらのメーカーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

上棟式

今日9月10日は上棟式

偶然に総選挙当日は避けられた。(土曜日にしていて良かった(;^_^A アセアセ…)

朝7時40分より棟梁を中心に新居入り口でお祈りを行う。

4時30分より2階和室予定の場所で上棟式を始める。

雷が鳴り始めたため急いで5色の旗を乗せようとしたがすぐに激しい雨が降り出す。((T^T))

すぐ止んだので再開。(^。^)

大工さん、業者さん、親戚の方に2階へ集まってもらい上棟式を行う。

上棟式後、餅撒きを行う。この辺では餅と一緒に5円玉を金紙で包んだものも一緒に撒く

餅の数は年齢以上の数を準備するらしいので今回は50個、5円玉も50個用意した。

25

上棟式 http://www.atsumihome.co.jp/residence/residence_03.html

F&Pの家 http://www.fp-group.gr.jp/

画像提供 通りがかりの牛さん(白いFC)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

9月

9月になりました。

今日は建て初め、帰りに行ってみよう・・・

サンバーチームこもチックさんからこんな物が届いた。

09010003

さぁどうやってつけようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »