« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月22日 (月)

海へ:その2

先週末はかみさんの実家へ

子供を海に連れて行った、海はちょっと波が高く足首ぐらいのところで入ったのだけれど、波を怖がり泣き出してしまった。

そこで用意してきた「たらい」へ海水を汲みその中で遊ばせる。

浅瀬でヤドカリを捕まえたらいの中へつかもうとするけど逃げられる。

日差しも強いので1時間ほどヤドカリを捕まえた場所にリリースし帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

地震

今日、地震があった。

宮城県沖を震源とする地震で宮城県側では震度6、山形は震度4だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

建築現場

建築現場に行ったところ浄化槽の埋設準備が行われていた。

この地域は下水道の整備を始めているのだがこの場所はエリア外のため浄化槽を設置しなければならない。

きょうはこれだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

さらにスカイライン

スカイラインの書類を届けるために、作業をお願いしているショップへ久々に行った、相変わらず忙しい模様。

奥のリフトにZ32・MTのせかえ、手前のリフトにPS13、さらにその手前にRPS13

社長、夏の暑さでばて気味「もう~日産いらねー」

スペアーキーも持って行ったが、60周年記念のキーの含めると全部で5本もあった(;^_^A アセアセ…

先日、どっちの料理ショーをみてフィッシュバーガーが食べたくなっていたのでそのままマックへ、一緒にペッパーチーズダブルビーフも注文、ペッパーチーズダブルビーフ・・・しょっぱかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

スカイラインの件:その2

昨日、お願いしているショップから電話が来て「構造変更から載せ替えまで作業は群馬でやることになった」と連絡がきた、むこうで2ドアのボディーが必要になったようだ。

しかし、あのボディーを治すとなると結構な金額がかかるはず・・・こっちでは直すのをあきらめた位だから。

実際いつ戻ってくるかわからないが、少し先が見えてきた。

8月末に乗れるかな?

よく行くサイト たっくんの整備日記改project-t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

建築現場

先日、建築現場に行ってみた。

基礎のコンクリートが流されだいたいの大きさがわかってきた、基礎で残っているところは玄関先の階段部分のみ。

おそらく、今日あたりで基礎の方はめどがつくと思う。

お盆はおやすみで、8月18日から再開、材料取りは昨日で半分ぐらい終わっているらしい、24日頃には家の形になると大工さんから話があった。

上棟式は当初24日を予定していたが、諸般の事情があり9月に変更した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »