« ココログはじめました♪ | トップページ | うみでびゅー »

2005年7月16日 (土)

プログ2日目

今日は土曜日の出勤日。

向かいでは転勤が決まった元上司が引越の準備中。

会社として初めての営業所になるので待遇その他の決まり事が無く何も決まらないままの見切り発車、先々大変そう。

営業所はもともと出張した営業がちょっとした書類作成やメールを確認するためパソコンが1台あった、これを2台にするためルーターのセッティングや会社のサーバーにアクセスするためのソフトのインストール作業を行う。

サーバへのアクセスは問題なく確認できたが、ルーターに関しては実際に接続しないとわからない。(たぶん大丈夫だろう。)

ADSLモデム>ルーター>PCの接続方法についても詳しく教える。

LANケーブルにはあらかじめ接続先のタグを付けておいたので多分大丈夫だろう。

プリンターは、接続しないとドライバーをインストールできないようなので、他の人間が行ったときにセッティングすることにした。

ただ、プリンターをつなぎっぱなしだと電源が切れなくなるらしい・・・なんか変

FAXも兼ねた複合機のためなのか?

突然「パソコンの箱どこ?」声を掛けられる、おいおいそこにあるって教えたろうが・・・・とあったはずの場所をみると箱がない・・・?(・_。)?(。_・)?

周りを見渡すとすでに引越用の荷物に収まっていた・・・(。ヘ°)ハニャ

昼休みに昨日壊れたインバーター(FREQROL-A500)をばらす。

2枚目、3枚目の基盤でコンデンサーとIC1個が焼損、周りの部品も巻き込んで壊れた模様。

再生をあきらめゴミとなる。

|

« ココログはじめました♪ | トップページ | うみでびゅー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122859/4991130

この記事へのトラックバック一覧です: プログ2日目:

« ココログはじめました♪ | トップページ | うみでびゅー »