トップページ | 2005年8月 »

2005年7月30日 (土)

スカイライン

今日、たまたま近くを通ったので、車がおいてある板金屋の前を通ってみた。

全然何も進んでない・・・いつ乗れるんだろうか?季節はどんどん進んでいってしまう。

できることなら直して乗りたいのだが予算的に無理。

宝くじでも当たらないかなぁ、1等なんて望まないからその次でいいんだけど、当たったらヨコバンに預けて直してもらうんだけど。

「GT-Rは死なない」「あのGT-Rはどうなったか?」をみてると本当に凄い!こんなに丁寧に直すところもあるんだと感心する。

あれから2ヶ月修理方法は箱替、ATのベースが見つかっているのですぐ進むと思っていたがAT>MTの構造変更とかもあるので時間がかかりそう、そいつはわかっているんだが何せその構造変更に必要なミッションその他が全然手つかずのまま、行って作業を手伝い早く終わらせたいんだが、任せるといった手前それもできないし、家の仕事もあるのでそれもできない。

まぁ一人で出来るまでの技術はないのでそれも無理

どうにもできなくて、ついいらいらしてしまう、精神的にもよくない。

手元に来て1年ちょっと、今年に入って何日乗っただろうか?去年雪が降ってからほとんど乗っていないから友人が乗っていた期間の方が長いかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

台風7号

昨日、工事現場に行ってきた。

先日まで基礎用の鉄筋が組まれていたが、基礎用のコンクリートが流されアンカーが埋め込まれていた。

アンカーが埋め込まれた部分が多少へっこんでいたがモルタル仕上げで平らにするらしい。

今晩、台風7号が通過するらしいので、自宅周辺を一回り見回って風で飛ぶ物がないかチェックしなきゃ。07250006

typha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

うみでびゅー

日曜日は義妹の結納でかみさんの実家へ

何事もなく無事に終わる。

自分はビールと日本酒のチャンポンで具合が悪くなりダウン。

月曜日、天気がよいので子供の海デビュー

到着まで20分程度のドライブ、昨日興奮してお昼寝が少なかったためかすぐ寝てしまったので起きるまでそのまま。

起きたので海へ

寝起きのためか海を怖がったので、準備していた大きめのたらいに海水をくみ 水浴びの要領で遊ばせる。

じいちゃんがとってくれた貝を持って不思議そうに眺める。

慣れたところでじいちゃんに抱かれて本物の海へつかる。

足で海面をちゃぱちゃぱと楽しそう。

あっという間に時間が経ちあらかじめ汲んでおいた温泉のお湯で体を流してお着替えし、帰宅。

海を好きになってくれたかな?

画像は実家の「みけ」

11210001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

プログ2日目

今日は土曜日の出勤日。

向かいでは転勤が決まった元上司が引越の準備中。

会社として初めての営業所になるので待遇その他の決まり事が無く何も決まらないままの見切り発車、先々大変そう。

営業所はもともと出張した営業がちょっとした書類作成やメールを確認するためパソコンが1台あった、これを2台にするためルーターのセッティングや会社のサーバーにアクセスするためのソフトのインストール作業を行う。

サーバへのアクセスは問題なく確認できたが、ルーターに関しては実際に接続しないとわからない。(たぶん大丈夫だろう。)

ADSLモデム>ルーター>PCの接続方法についても詳しく教える。

LANケーブルにはあらかじめ接続先のタグを付けておいたので多分大丈夫だろう。

プリンターは、接続しないとドライバーをインストールできないようなので、他の人間が行ったときにセッティングすることにした。

ただ、プリンターをつなぎっぱなしだと電源が切れなくなるらしい・・・なんか変

FAXも兼ねた複合機のためなのか?

突然「パソコンの箱どこ?」声を掛けられる、おいおいそこにあるって教えたろうが・・・・とあったはずの場所をみると箱がない・・・?(・_。)?(。_・)?

周りを見渡すとすでに引越用の荷物に収まっていた・・・(。ヘ°)ハニャ

昼休みに昨日壊れたインバーター(FREQROL-A500)をばらす。

2枚目、3枚目の基盤でコンデンサーとIC1個が焼損、周りの部品も巻き込んで壊れた模様。

再生をあきらめゴミとなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

ココログはじめました♪

ココログ、はじめてみました。

いつまで続くかわからないけど・・・・

最近のこと

自宅新築のため先日(7月13日)地鎮祭がありました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »